ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
いちたろう
いちたろう
日帰り旅行やキャンプ好きな
埼玉県在住 4児のパパです
(息子2人・娘2人)

豪華な旅行をすると家族が多く
出費大なので節約活動が基本
主に北関東に出掛けます

ママはトイレが汚い場所や虫が
苦手なので極力避けて活動
・・させられます
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年08月23日

キャンプの車を買う(買った)

結論から言うと車買ったんです


中古です
新車なんて買えない



子供が4人いて夫婦で2人=6人家族

我が家は1.5世帯家族なので総勢8人

キャンプも当然そうだけど、旅行しても荷物が積めないとお土産なんかでギューギューなんだよね


8人乗れて積載能力の高い車・・・の中古車
キャンプの車を買う(買った)


もうね

ハイエースか
キャンプの車を買う(買った)


NV350キャラバン
キャンプの車を買う(買った)

しかないんですよ


でもって両車種とも現行型は高いです

なので狙いは型落ち


100系ハイエースは以前乗っていたのでパス


残るはキャラバンのコーチ(E25 8人乗り)
キャンプの車を買う(買った)


ネットで調べてもキャラバンコーチの情報が少なすぎるので

自分の調べた限りで載せておくと(違っていたらスンマセン)

前期(2001~2005)
後期(2006~2012)

前期
カリフォルニアミラー、ホワイトメーター、クリアヘッドライト
後期
電動格納ミラー、ブラックメーター、ヘッドライトレベライザー

ミラーかヘッドライト見ればすぐ区別がつきます

更に2007年後半からは2.5リッターのガソリンエンジンに加え5ATに変更

エルグランドやセレナで有名なオーテックのライダー仕様車も前期・後期であります

が、オーテックの公式サイトに後期型キャラバンコーチ ライダーが載ってませんw

何故なんだ・・・


後期のライダーは販売期間が短かった(1年半程?)上にあまり売れなかった様で中古で見かけません

自分が見た時には全国で1台だけしかありませんでした

※キャラバン バン ライダーは引き続き発売されてたけどコーチ ライダー後期型は1年半程度の模様



ハイエースは2004年にフルモデルチェンジ(現行型)しているので

マイナーチェンジのキャラバンは新車売れなかったのかな?中古台数少ないし

NV350キャラバンになってキャラバン売れてるみたいだけど詳しく知らない


話がやや脱線したけど

キャラバンコーチ ライダー 後期型に決定!

2.5リッター、5AT、電動格納ミラー、が決め手だけど

走行少、純正ナビ(CD・ワンセグ)/バックモニタ、ETC、純正アルミ、純正カーテン

と、フル装備の程度のとても良い中古車を見つけることが出来ました

後から買い足す物なくて助かるw


住めば都、乗れば愛着

予定金額よりだい~ぶ足が出たけど


子供たちが大きくなるまで末永く乗りたい



このブログの人気記事
2020最初で最後のキャンプは【日光だいや川公園キャンプ場】
2020最初で最後のキャンプは【日光だいや川公園キャンプ場】

城ヶ島-釣行
城ヶ島-釣行

【釣行】GW後半
【釣行】GW後半

【釣行】GW前半
【釣行】GW前半

【伊豆釣行】正月 伊豆旅行
【伊豆釣行】正月 伊豆旅行

同じカテゴリー(◇道具関連)の記事画像
【車載】ロッドホルダー自作【100均】
釣り!釣り!BBQ!キャンプ準備【GW前半】
【比較】アルパカvsレインボーvsパチパカ【ストーブ】
レインボーストーブに決めた5つのワケ
増!続!道具!!
【キャンプ】セリアvsダイソー【道具】
同じカテゴリー(◇道具関連)の記事
 【車載】ロッドホルダー自作【100均】 (2019-10-03 10:19)
 釣り!釣り!BBQ!キャンプ準備【GW前半】 (2019-05-07 11:17)
 【比較】アルパカvsレインボーvsパチパカ【ストーブ】 (2019-02-15 10:13)
 レインボーストーブに決めた5つのワケ (2018-12-06 16:07)
 増!続!道具!! (2018-11-13 10:19)
 【キャンプ】セリアvsダイソー【道具】 (2018-11-05 10:26)

この記事へのコメント
えーー!Σ(゚д゚lll)マジですか?

ハイエースキャラバン系は後ろに乗る人トランポリン状態でだいたい吐くってウワサが(^_^;)
でもキャンプ荷物とか余裕そうだし積載考えたら妥当か

ウチも買いかえたい
リーフとかに(笑)
Posted by mel at 2016年08月23日 19:10
>>melさん
キャンプ専用車両買っちゃいましたw

200系ハイエースはベースがバンなので乗り心地悪いと評判ですね;
100系ハイエースワゴンは乗り心地よかったしキャラバンコーチも乗用なので大丈夫みたいですよ
NV350は周りで乗ってる人いないので分からないですけどw

melさん良い車乗ってるじゃないですかー
そのままでいいのでは?
たしかにリーフなら維持費安そうだけどw
Posted by いちたろういちたろう at 2016年08月23日 20:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプの車を買う(買った)
    コメント(2)