ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
いちたろう
いちたろう
日帰り旅行やキャンプ好きな
埼玉県在住 4児のパパです
(息子2人・娘2人)

豪華な旅行をすると家族が多く
出費大なので節約活動が基本
主に北関東に出掛けます

ママはトイレが汚い場所や虫が
苦手なので極力避けて活動
・・させられます
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2021年05月06日

【釣行】GW前半

GW初日

茨城県 那珂湊港へ釣行


ママおてんば姫はお留守番



前日夜に到着し

空いているポイントがあったので車を停めて翌朝の用意


今回はMarTea家と孤高のソロと現地集合



用意をしていたところで集合完了

夜中に気になるポイントで投げてタコ探ってみたけど反応なし


タコがいるとは思ってないから当然の反応



本命の場所はあるんだけど、夜は危険なためそちらでは探らず





早朝4時から釣り開始


今回もトリックサビキ4号


サッパが釣れたけど写真撮ってないし気にしてなかったから時間不明・・・



【釣行】GW前半



あまりにも釣れないので

穴釣りしてみたりタコ探ってみたり、マルタウグイ狙いしてみたけど反応なし



今回から車載ポータブルトイレを使ってみた

これは介護用でもあるんだけどポータブルトイレにはかわりない


那珂湊はトイレがあるのでテストがてらに使ってみたけどバッチリ!

【釣行】GW前半
上手に出来ました


片付けはそんなに面倒ではないし緊急時や災害時等にも使えるからと購入

これでトイレない野営地釣り場も安心!


あとトイレあっても入れない程の・・・な場所もあるのでタラ~



ママから「たくさん釣ってきて」のLINEが入ったころ

未だサッパ1匹というヤヴァい釣果


【釣行】GW前半






釣れてないからお手伝いに来た末っ子姫も暇そうだし

次男はゲームに夢中だから暇そうにはしてないけど



ママとお留守番のおてんば姫31アイスクリーム

【釣行】GW前半

実に幸せそうに黄昏ている






釣れなくて暇すぎてカニを釣り始める始末

MarTeaがカニ釣ってて楽しそうだったのでつられてつい・・・ではなく

末っ子姫の暇つぶしにカニを2匹釣って遊ばせてた




穴釣りから帰ってきて寂し過ぎる釣果でそろそろ帰ろうかと思っていたら



お隣さんに小鯖4連!!



「(おっ 釣れてんじゃーん)」



時刻はAM10時頃だったかな


帰る気満々だったけど釣り続行




トリック4号を落とすも針にかからない



アタリはあるのに釣れない理由は1つ

仕掛けがあってない





なので前回(記事にしてない)使用して


あんまり釣れなかった


ほぼ新品の稚鮎用仕掛け【OWNER ハイパーパニック2号】にチェンジ


落として数回しゃくるとすぐ釣れる




まさに爆釣モード開始!




誘いは稚鮎と一緒で釣れるようだ




暇してた末っ子姫がお手伝い

釣れた小鯖をバッカンやクーラーに入れるお仕事です

【釣行】GW前半
写真提供:MarTea


最近は釣りが大好き(?)なようで、やけに釣りに行きたがります

お魚が好きなだけかもしれないけど



釣れ始めてから次男も開始するも仕掛けが合わず釣れなかった

【釣行】GW前半


ハイパーパニックが前回の残りの1つしかなかったため竿は1本のみ

トリックや通常サビキでは針掛りせず苦戦していた


稚鮎シーズン用以外でもハイパーパニック常備したほうがいいと思った





釣れる魚は小鯖5~10cm程



12時過ぎに納竿

いつものにんたまラーメンで昼食をとり帰宅



釣果(那珂湊港):サッパ1 小鯖64 計65匹

【釣行】GW前半

からあげにして頂きました!

やはり子供たちだけで完食されるもパパとママは2匹だけいただきました

おいしゅうございました





そして那珂湊から帰宅し仮眠した夜



伊豆へ出発



途中事故通行止めにより予定より大幅に時間がかかり力尽きたので

道の駅 伊豆のへそにて車中泊


翌朝
【釣行】GW前半


ベンチで朝食
【釣行】GW前半


伊豆のへそで車中泊したことにより

前回来た時に食べて買って良しのひらい精肉店が近くにあるので

開店時間9時半に合わせて道の駅を出発

朝1は伊豆牛メンチがないようでミックスメンチ10個と伊豆牛を計1kg購入


メンチは速攻かぶりつき

「う、美味い!!」



開店前から並んでいるという人気ぶり

やはり有名=人気なんですね

だいたいの人が万円単位で買っていきます



天城越えして義妹宅で荷下ろしをしたあと


ずっと行きたいと思っていた峰温泉大噴湯公園



「東洋一を誇る峰温泉の大噴湯」は大正15年11月22日正午、爆音と共に地上約50mの上空を突き刺し誕生しました。
以来90年以上ひとときも絶えることなく噴き上げ続けています。
※公式HPより





ちょっとワクワクする建造物

【釣行】GW前半





自分で作る温泉卵を購入 100℃だそう

【釣行】GW前半


温泉卵ができるまで足湯に入り

【釣行】GW前半



ちょうど大噴湯噴き上げ時間だったので見ながら温泉卵を食す

【釣行】GW前半

大噴湯噴き上げは想像したのとちょっと違った


「ドン!ドバァー!!!!!」
「うぉぉぉぉぉぉ!!!!」



的なのを想像していたけど実際は



「シュ・・・シューーーーーーーーー」
「・・・・お、おう。」



まぁ良いものが見れた と思う

足湯が熱めでよかったのと温泉卵は激ウマだった

自分で作るってのもイイネ



その後

伊豆オレンヂセンター



オレンではなくオレンというのに拘りを感じる



でも売ってるオレンジは普通にオレン表記です



よくわからん






出川哲郎も某番組で飲んだというウルトラ生ジュースを購入

オレンジが400円でブルーベリーが500円

【釣行】GW前半

これまたウルトラ生ジュースとはネーミングに拘りを感じる


英語のカタカナに挟まれた中央にある「生」漢字

つのだ☆ひろに通じるものがある






肝心のウルトラ生ジュース


ちょっと観光地価格すぎんよー!と思っていたが

これがどうして激ウマ


正直飲んだことないオレンジ・・・いやオレンジュースだった



漫画でも紹介されているらしく観光客に人気らしい

【釣行】GW前半

あと饅頭も美味しかった

味は、まんま人形焼き

カステラに餡子の組み合わせ(だと思う)




特撮ヒーローの名前みたいなニューサマーオレンジ

みかん等を購入して終了


なんならニューサマーオレンにすればいいのにと思ったが

商品名だし、いろいろ大人の事情があるのだろう


とりあえずウルトラ生ジュースは通りがかったら買っておいて損はない


伊豆の初日は疲れていたのでこれにて終了



翌日は釣行へ!


つづく





このブログの人気記事
2020最初で最後のキャンプは【日光だいや川公園キャンプ場】
2020最初で最後のキャンプは【日光だいや川公園キャンプ場】

城ヶ島-釣行
城ヶ島-釣行

【釣行】GW後半
【釣行】GW後半

【伊豆釣行】正月 伊豆旅行
【伊豆釣行】正月 伊豆旅行

同じカテゴリー(◆◇釣り◇◆)の記事画像
茨城釣行
【釣行】GW後半
【伊豆釣行】正月 伊豆旅行
城ヶ島-釣行
那珂湊釣行
【釣り】新潟遠征【旅行】(長文)
同じカテゴリー(◆◇釣り◇◆)の記事
 茨城釣行 (2021-06-01 11:35)
 【釣行】GW後半 (2021-05-07 11:36)
 【伊豆釣行】正月 伊豆旅行 (2021-03-08 15:11)
 城ヶ島-釣行 (2020-12-02 15:13)
 那珂湊釣行 (2020-10-20 09:38)
 【釣り】新潟遠征【旅行】(長文) (2020-09-28 11:28)

この記事へのコメント
二本立ての記事!次回楽しみ!
Posted by MarTea at 2021年05月06日 12:38
>>MarTea
ものすごく長くなっちゃうから分けざるを得なかった
Posted by いちたろういちたろう at 2021年05月07日 09:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【釣行】GW前半
    コメント(2)