ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 マイベストキャンプ場アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
いちたろう
いちたろう
日帰り旅行やキャンプ好きな
埼玉県在住 4児のパパです
(息子2人・娘2人)

豪華な旅行をすると家族が多く
出費大なので節約活動が基本
主に北関東に出掛けます

ママはトイレが汚い場所や虫が
苦手なので極力避けて活動
・・させられます
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2021年12月13日

【至高】にこにこキャンプ(場)

WARNING
今回も長文注意




今のご時世、予約以前ネットリサーチすると思うのだけど

検索すると当然Google先生Youtubeで紹介されていたキャンプ場



口コミを見てみると


(例)

★★★★★
オーナーさんがすごく良い人で~云々


★★★★☆
ロケーションが最高で~云々






ほほぉう


群馬にもオーナーが最高のキャンプ場はあったけど

茨城版ですか


ってことで



12月11日~12日で

茨城県笠間市にある【にこにこキャンプ】(キャンプ場)へ


【至高】にこにこキャンプ(場)
朝日が美しく幻想的なにこにこキャンプ場




今回1泊2日でオーナーの鈴木さんと

たんまり3時間以上はお話できて

大変面白い話や逸話を聞かせてもらったので

オーナー談を交えながら書いていく



管理棟でコーヒーを頂きながら沢山お話しました

【至高】にこにこキャンプ(場)



注)オーナーの鈴木さんの親しみやすさ、

面白さ、そして温かい人の表現として

茨城弁風に「」つけ、誇張します
※実際はそれほど訛ってはいません



キャンプ場の近くにKASUMI 岩間店があるのでお買い物


【至高】にこにこキャンプ(場)



そして

そこそこ険しいと噂のキャンプ場への道


口コミ&Youtubeでも動画があったので予想はできていたけど

予想通りで特に問題なし

【至高】にこにこキャンプ(場)


路面状況と道幅的にローダウン車や大型車、キャンカーは無理だと思うが

最徐行で行けば特に問題ないかと



キャンプ場到着

【至高】にこにこキャンプ(場)


車はサイトに停めてから受付してくださいとのことなので

今回予約したペットサイトへ停めたのだけど


【至高】にこにこキャンプ(場)

こっちは予想を遥かに超えた巨大サイトでビックリ

「ペットサイト広くていがっぺ?広くねーと面白くねンべ」
※オーナー談




予約時にペットサイトしか空いてなかったので

予約時に『ペットいなくても利用可能ですか?』と確認したところ

「ペットいなくてもご利用いただけますよ」とご回答を頂いておりました



一番下段のサイトなので見上げるとこんな感じ

【至高】にこにこキャンプ(場)



受付けに行くと


ご自由にどうぞと沢山の果物が

す、すごい量だ

【至高】にこにこキャンプ(場)


【至高】にこにこキャンプ(場)


そして受付する前に顔を出しただけで



ななんと子供にお菓子サービス

【至高】にこにこキャンプ(場)

設営する前に驚くことだらけで既にキャンプ場への好感度はMAX




噂以上じゃねーかコレ





受付後はちょっと散策




これまたネットリサーチでは有名(?)などこでもドア

【至高】にこにこキャンプ(場)



ネコ型ロボット

【至高】にこにこキャンプ(場)



この後10回以上遊びにきた場所となる、どうやら大のお気に入りらしい

【至高】にこにこキャンプ(場)



ペロッ・・・こ、これは暴れん坊

【至高】にこにこキャンプ(場)



何故、どこでもドアなのか

何故、ドラ〇もんなのか

オーナーとお話する機会があったら聞いてみると面白いと思う
※聞いたら面白かった




噂のご神木(シンボルツリー)

【至高】にこにこキャンプ(場)



ご神木 in 末っ子姫

【至高】にこにこキャンプ(場)





区画サイト中程にあるトイレ

【至高】にこにこキャンプ(場)

何か落書きが沢山あるけど

「ありゃ落書きじゃねよ、アートっていうんだ、子供たちのアートだっぺ」
※オーナー談



失礼しました・・・


落書きではなくアートなんです!

次回来た時に何か描かせてもらおっかなニコッ


全面をアートで埋めたいそうなので協力ということで!


目指すはコレ?

【至高】にこにこキャンプ(場)




中は出来たばかり&掃除が完璧で超綺麗

【至高】にこにこキャンプ(場)

「ウォシュレット付きじゃねと、女性は嫌がって来ないっぺよ」
※オーナー談





トイレは

管理棟外に共用2つ

管理棟内に男女別であり(男性用は1つ、女性用は分からない)

区画サイト中腹に共用1つ



管理棟外にある共用トイレ2つの壁面にバンクシー風アート

【至高】にこにこキャンプ(場)

「あれ俺が書いたンだ、10分くれーで書いたンだ、ちっと太くなっちまっただけど(笑)」
※オーナー談






そしてこれまた噂の「松村さんの木」

【至高】にこにこキャンプ(場)


最初見たときは誰しも不思議に思うであろう松村さんの木

フリーサイトにあります

にこにこキャンプ営業開始のお客様第1号記念だそうです

【至高】にこにこキャンプ(場)









松村さん(右)

【至高】にこにこキャンプ(場)

偶然会っちまったべよw
※これはオーナー談ではありません
※そして当然いつもいるわけでなく今回の利用で4回目だそうです




とりあえず松村さんとも大盛り上がりで会話して楽しかったので

このキャンプ場の有名人(?)と記念撮影させてもらった

ブログに載せる許可も頂きましたありがとうございます

これまた何故第1号になれたのかを聞けたので面白かった

本人曰く「名前がついててビックリしましたよ(笑)」


(このご時世マスクはしてましたよちゃんと)






長文になりすぎて

中略するのもあれなので

エクストリーム割愛




設営 末っ子姫大活躍!

【至高】にこにこキャンプ(場)



連結!

【至高】にこにこキャンプ(場)



中!

【至高】にこにこキャンプ(場)



寝床!(モバイル電源に電気毛布)

【至高】にこにこキャンプ(場)



今回も車中泊!

【至高】にこにこキャンプ(場)



仕込み!

【至高】にこにこキャンプ(場)



自宅でママが仕込んだトマトスープは子供たちでほぼ売り切れた

【至高】にこにこキャンプ(場)



MarTea家飯!!すきやき風鍋!

【至高】にこにこキャンプ(場)



少しもらったけど超美味かった!! ていうかこんなの美味いに決まってる

【至高】にこにこキャンプ(場)



絶景かな絶景かな の夜景
【至高】にこにこキャンプ(場)



日の出待ちの焚火!!(翌朝)

【至高】にこにこキャンプ(場)



覗いた朝日が絶景!!!

【至高】にこにこキャンプ(場)
雲海とまでいかないが霧が少しかかっていて絶景だった



その霧(雲海)!

【至高】にこにこキャンプ(場)



24時間無料シャワー!(写真は男性用)

【至高】にこにこキャンプ(場)
脱衣所らしい脱衣所がない
漢ならシャワー浴びながら脱ぐ勇気くらい必要
モノノフなら服ごとシャワー浴びるし


伊藤園自販機もあるよ

【至高】にこにこキャンプ(場)



値段! 夜間は無人だから集金箱にお金入れるシステム

【至高】にこにこキャンプ(場)




冒頭で書いた通り

オーナーさんとのお話が大変面白く

親しみやすさでいったらNo1かなぁ



ここにはとても書ききれない事を沢山話して良い思い出になった




せっかくなので

驚いた話をいくつか

()は私的意見


・従業員5人全員キャンプ未経験だべ
(だからキャンパー目線を想像し、サイトの使い勝手等練られて作られてます)

・前職(というか籍は残してあるらしい)土木やってたンだ
(土木のプロです 素人目でみてもサイトの水捌けよさそうです)

・キャンプ場作りは暇つぶしでやってるようなもンだ
(だからこそオーナーの拘りが入ってますね)

・人数取り?(人数で料金がかかるキャンプ場のこと)、計算面倒だからやンねー
(家族1泊で食費や交通費を入れても1万円以内で遊べたら楽しいでしょ?とも言ってた)

・でも1回値上げしちまったンだ
(それでも十分安いと思うンだ)

・焚火して何が面白ンだ?不思議でしょがねンだよ
(キャンプやらない人はそうでしょうねぇ(笑)






撤収後、車を管理棟近くに停めて

ツリーハウスを見せてもらいました


ツリーハウスは現在予約をとっておらず

近々なっぷにて予約可能になるらしい






詳細は聞いてないが某デザイナー?の方の企画らしい

【至高】にこにこキャンプ(場)


下の造り

【至高】にこにこキャンプ(場)


ドア開けて一目で分かるオサレなやつー

【至高】にこにこキャンプ(場)


コタツにセラミックヒーターに赤外線ヒーターまで装備

【至高】にこにこキャンプ(場)


コールマンモザイクテーブルも置いてあるよ!我が家と同じもの

【至高】にこにこキャンプ(場)


座布団やクッション、毛布まで

【至高】にこにこキャンプ(場)


オシャンティ1

【至高】にこにこキャンプ(場)


オシャンティ2

【至高】にこにこキャンプ(場)



茨城県で164個目のキャンプ場で人気は3位(らしい)


予約も続々埋まり、平日も半数近く埋まったりするので


予約は早めにしないとですねぇ






当然の権利で星も綺麗

【至高】にこにこキャンプ(場)




下から見上げる景色もキャンパーの焚火煙につつまれ非現実で幻想的であった

【至高】にこにこキャンプ(場)




なんか久しぶりに絶景を楽しみながらゆったりできた気がした


リピートは確定してますニコニコ



あ、あと管理棟の炊事場お湯でます


このブログの人気記事
2020最初で最後のキャンプは【日光だいや川公園キャンプ場】
2020最初で最後のキャンプは【日光だいや川公園キャンプ場】

城ヶ島-釣行
城ヶ島-釣行

【釣行】GW後半
【釣行】GW後半

【釣行】GW前半
【釣行】GW前半

【伊豆釣行】正月 伊豆旅行
【伊豆釣行】正月 伊豆旅行

同じカテゴリー(◆◆キャンプレポ◆◆)の記事画像
卒業釣りキャンプ
【初張り】にこにこキャンプ(場)【絶景4連続】
【ogawa福袋も】年末年始
【2週連続】にこにこキャンプ【茨城県笠間市】
2020最初で最後のキャンプは【日光だいや川公園キャンプ場】
上野沼やすらぎの里キャンプ場
同じカテゴリー(◆◆キャンプレポ◆◆)の記事
 卒業釣りキャンプ (2022-03-29 11:28)
 【初張り】にこにこキャンプ(場)【絶景4連続】 (2022-02-18 16:14)
 【ogawa福袋も】年末年始 (2022-02-16 11:41)
 【2週連続】にこにこキャンプ【茨城県笠間市】 (2021-12-21 10:35)
 2020最初で最後のキャンプは【日光だいや川公園キャンプ場】 (2021-01-12 10:24)
 上野沼やすらぎの里キャンプ場 (2020-02-06 11:31)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【至高】にこにこキャンプ(場)
    コメント(0)