ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
いちたろう
いちたろう
日帰り旅行やキャンプ好きな
埼玉県在住 4児のパパです
(息子2人・娘2人)

豪華な旅行をすると家族が多く
出費大なので節約活動が基本
主に北関東に出掛けます

ママはトイレが汚い場所や虫が
苦手なので極力避けて活動
・・させられます
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2019年02月12日

【リベンジ】上野沼やすらぎの里キャンプ場

2月10~11日

茨城県桜川市にある上野沼やすらぎの里キャンプ場

【リベンジ】上野沼やすらぎの里キャンプ場


2年半前に行った時は大雨で地獄のイメージしかなかった上野沼やすらぎの里

まったくやすらげなかったけど今回は



8時50分出発~


10時、国道50号線のKASUMI

【リベンジ】上野沼やすらぎの里キャンプ場





サクっと買い物してキャンプ場へ向かうも残り5kmで事故渋滞

脇道がない場所でハマったので仕方なくハマり


10時50分 キャンプ場到着

【リベンジ】上野沼やすらぎの里キャンプ場



話好きな管理人さんとしばらくお話したりして受付

なんか前回も結構管理人さんとお話してたような・・・


前回の地獄絵図記事はコチラ






前泊しているMさんの隣に設営

【リベンジ】上野沼やすらぎの里キャンプ場


11時半には設営完了

ロッジシェルターは早い

手伝ってもらったのでペグダウン込みで10分たらずで設営完了

30分で中の道具配置まで終わるスピーディさ





設営完了早々にフライドポテトの差し入れ!すごく有難く頂戴いたしました!

【リベンジ】上野沼やすらぎの里キャンプ場




相変わらずどんぐり夢中おてんば姫

【リベンジ】上野沼やすらぎの里キャンプ場

後ろに映るのは今回も一緒のMarTea家のテント





本当にキャンプが好きなようで外で遊びまくります

【リベンジ】上野沼やすらぎの里キャンプ場


単純に外が好きなだけだったり




前回は雨で行かなかった上野沼へお散歩に


前日が雪なだけあってガラガラ

雪はほぼ溶けていたので雪遊びはあまりできず

【リベンジ】上野沼やすらぎの里キャンプ場




途中お花を見つけてご満悦

【リベンジ】上野沼やすらぎの里キャンプ場


とりあえず何でも拾う精神



上野沼到着

【リベンジ】上野沼やすらぎの里キャンプ場



黒鳥(Black swan)さんがお出迎え!

【リベンジ】上野沼やすらぎの里キャンプ場



子供たちはビビりながらも挨拶

【リベンジ】上野沼やすらぎの里キャンプ場



小学生軍団はすぐに飽きてどっかへ移動


鳥好きなおてんば姫はずっと話かける

【リベンジ】上野沼やすらぎの里キャンプ場



でもエサが貰えないと分かるとブラックスワンはいずこへ行っちゃいました

【リベンジ】上野沼やすらぎの里キャンプ場




散歩から戻ってきたら焚火開始(14時頃)

【リベンジ】上野沼やすらぎの里キャンプ場



パパ「焚火は危ないから離れなさいよー」






「離れすぎじゃい!」

【リベンジ】上野沼やすらぎの里キャンプ場




薪は場内にあるを使い放題ですが、まだ生木なので燃えないやつ

【リベンジ】上野沼やすらぎの里キャンプ場


丁度良い長さにカットされているので使いやすいとは思うけど要乾燥


無理やり燃やすと白煙がすごい

でも、非常にありがたいサービス!





焚火もあっさり飽きたようで


広場にある山(のような土)に登って「やっほー!」

【リベンジ】上野沼やすらぎの里キャンプ場




もう一度上野沼までパパとお散歩

【リベンジ】上野沼やすらぎの里キャンプ場





パパはクレープを焼かせてもらうも100人中100人が失敗というレベルの失敗

【リベンジ】上野沼やすらぎの里キャンプ場

その後はMさんとMarTeaが生地を焼いてくれた





おいしゅうございました。ごちそうさまでした!!

【リベンジ】上野沼やすらぎの里キャンプ場
(クレープの正解例)




16時頃になると風が出て来て一気に冷え込んできたので


完全防寒

【リベンジ】上野沼やすらぎの里キャンプ場


右手にうちわの盾、左手にひのきのぼうも装備

攻撃力と防御力を上げていくスタイル






大盛り マシマシ

【リベンジ】上野沼やすらぎの里キャンプ場




子供たちはテント内でゲーム開始


その隙をみて別テントで大人たちの肉パーティ

【リベンジ】上野沼やすらぎの里キャンプ場

これもまた頂きものですが柔らかくてジューシー!美味! ごちそうさまでした!




更には牛スジの煮込みまくったビーフシチューまで!

【リベンジ】上野沼やすらぎの里キャンプ場



うんめぇ~!

【リベンジ】上野沼やすらぎの里キャンプ場

まさに料理天国!

我が家は・・・ビーフシチューにつけてたべるパン(安売り品)を提供したくらいだけど;



追加クレープのおてんば姫は

【リベンジ】上野沼やすらぎの里キャンプ場



WILDなお店の例のアノゆらゆらチェアを借りてご満悦(名前知らない)

【リベンジ】上野沼やすらぎの里キャンプ場

すごく喜ぶから買おっかなコレ・・・



初めて集まって食べた夕食

【リベンジ】上野沼やすらぎの里キャンプ場




こ、これがグルキャンか・・・

※いつもは勝手に各家族が飯くってる



と、グルキャンの雰囲気を楽しんだところでロッジシェルターに戻り



加湿器と暖房器具を全開フルスロットル

【リベンジ】上野沼やすらぎの里キャンプ場



そして


就寝









するわけもなく




次男は10時前に寝るもおてんば姫0時過ぎにご就寝



おてんば姫が寝ないもんだから

パパは結局1時頃まで寝れませんでしたとさ









そして









おっさんの朝ははy・・





AM3:00頃








「ビチャ!!レロレロレロ~ʼn♯♭%&%$!#!"≦∞∴♂♀∪∈〓!!」

※後半の効果音は割愛







次男が突然の嘔吐





そこからはまぁ地獄




詳細





あえて言うものでもないでしょうが











えるなら









【リベンジ】上野沼やすらぎの里キャンプ場










偉いのはシュラフを避けたこと


ホットカーペットとグランドシートは逝きましたけど




その後寝れるわけもなくウトウトしていたAM6:00頃




「ʼn♯♭%&%$!#!"≦∞∴♂♀∪∈〓!!」


はい、おかわりいただきました~







そういえば、思ったよりもえ込まなかった

【リベンジ】上野沼やすらぎの里キャンプ場




と、いうことで明るくなったので6時頃から静かに撤収作業を開始し

7時頃からは皆さま起きてこられたのでハデに撤収作業

ビニール袋を持たせて次男を車で待機させの妨害を受けながら



9時には撤収完了

【リベンジ】上野沼やすらぎの里キャンプ場




楽しみにしていた山田うどんへは寄らず真っすぐ帰宅


帰宅後、高熱が出たので2度目インフルか!?







ということで2度目の上野沼やすらぎの里


昼間はやすらげたけど深夜からは無理でした



今回のキャンプでいろいろ持ち寄って比較してみたので

後日別記事にてアップ予定


シュラフ勝負とか
【リベンジ】上野沼やすらぎの里キャンプ場





このブログの人気記事
2020最初で最後のキャンプは【日光だいや川公園キャンプ場】
2020最初で最後のキャンプは【日光だいや川公園キャンプ場】

城ヶ島-釣行
城ヶ島-釣行

【釣行】GW後半
【釣行】GW後半

【釣行】GW前半
【釣行】GW前半

【伊豆釣行】正月 伊豆旅行
【伊豆釣行】正月 伊豆旅行

同じカテゴリー(◆◆キャンプレポ◆◆)の記事画像
卒業釣りキャンプ
【初張り】にこにこキャンプ(場)【絶景4連続】
【ogawa福袋も】年末年始
【2週連続】にこにこキャンプ【茨城県笠間市】
【至高】にこにこキャンプ(場)
2020最初で最後のキャンプは【日光だいや川公園キャンプ場】
同じカテゴリー(◆◆キャンプレポ◆◆)の記事
 卒業釣りキャンプ (2022-03-29 11:28)
 【初張り】にこにこキャンプ(場)【絶景4連続】 (2022-02-18 16:14)
 【ogawa福袋も】年末年始 (2022-02-16 11:41)
 【2週連続】にこにこキャンプ【茨城県笠間市】 (2021-12-21 10:35)
 【至高】にこにこキャンプ(場) (2021-12-13 11:47)
 2020最初で最後のキャンプは【日光だいや川公園キャンプ場】 (2021-01-12 10:24)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【リベンジ】上野沼やすらぎの里キャンプ場
    コメント(0)