ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
いちたろう
いちたろう
日帰り旅行やキャンプ好きな
埼玉県在住 4児のパパです
(息子2人・娘2人)

豪華な旅行をすると家族が多く
出費大なので節約活動が基本
主に北関東に出掛けます

ママはトイレが汚い場所や虫が
苦手なので極力避けて活動
・・させられます
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年05月21日

【簡単自作】小川張りセッティングテープ

裁縫スキルのある方や工具がある方は

縫ったりハトメ打ったりしてるけど

裁縫スキルも工具も不要なセッティングテープを自作





全てビバホームにて購入
【簡単自作】小川張りセッティングテープ



結束ベルトの切り売りが分からず店員に聴くも

「切り売りありません」と言われ

他の店員に聴いたら普通にあった




金具はコレ
【簡単自作】小川張りセッティングテープ
1本線送りが4つ
Dカン・甲丸スナップがそれぞれ2つ




結束ベルトの端をライターで炙ってほつれない用にして金具でまとめて終わり!
【簡単自作】小川張りセッティングテープ


Dカンがブレない様に折り返してすぐ金具(1本線送り)に通し


余ったベルトを止めるための金具(1本線送り)で止める



工具不要と言っておきながら、この部分だけペンチ使いました
【簡単自作】小川張りセッティングテープ
(完全な輪っかになってたんでペンチで曲げて通してから元に戻す作業)



全ての作業で5分くらいで簡単


値段も5m弱延長で2000円でお釣りがきました


ベルトが短ければ更に安い



次のキャンプで使いたいけどサイトが狭そうだからお披露目はしばらく先かもしれない





このブログの人気記事
2020最初で最後のキャンプは【日光だいや川公園キャンプ場】
2020最初で最後のキャンプは【日光だいや川公園キャンプ場】

城ヶ島-釣行
城ヶ島-釣行

【釣行】GW後半
【釣行】GW後半

【釣行】GW前半
【釣行】GW前半

【伊豆釣行】正月 伊豆旅行
【伊豆釣行】正月 伊豆旅行

同じカテゴリー(◇道具関連)の記事画像
【車載】ロッドホルダー自作【100均】
釣り!釣り!BBQ!キャンプ準備【GW前半】
【比較】アルパカvsレインボーvsパチパカ【ストーブ】
レインボーストーブに決めた5つのワケ
増!続!道具!!
【キャンプ】セリアvsダイソー【道具】
同じカテゴリー(◇道具関連)の記事
 【車載】ロッドホルダー自作【100均】 (2019-10-03 10:19)
 釣り!釣り!BBQ!キャンプ準備【GW前半】 (2019-05-07 11:17)
 【比較】アルパカvsレインボーvsパチパカ【ストーブ】 (2019-02-15 10:13)
 レインボーストーブに決めた5つのワケ (2018-12-06 16:07)
 増!続!道具!! (2018-11-13 10:19)
 【キャンプ】セリアvsダイソー【道具】 (2018-11-05 10:26)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【簡単自作】小川張りセッティングテープ
    コメント(0)