ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
いちたろう
いちたろう
日帰り旅行やキャンプ好きな
埼玉県在住 4児のパパです
(息子2人・娘2人)

豪華な旅行をすると家族が多く
出費大なので節約活動が基本
主に北関東に出掛けます

ママはトイレが汚い場所や虫が
苦手なので極力避けて活動
・・させられます
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2020年09月29日

新潟遠征帰り【旅行】

釣行&旅行2日目

21日

AM9:00



柏崎港にて起床

だいぶゆっくり寝れた


朝食はすき家 柏崎店で朝食メニュー





腹を満たしたところで

本日の目的地、新潟県立こども自然王国へ移動



の前に

じょんのび村につり橋があるので渡ってみる

新潟遠征帰り【旅行】


渡った先は宿泊者施設なので宿泊予定が無い人には特に何もなし


景観を楽しんだところで



本命こども自然王国

新潟遠征帰り【旅行】



次男にカヌー体験をやらせたかったので受付

電話で予約できたのだが知らなかったので直接受付へ

たまたま空きがあって参加可能とのことでよかった



カヌー体験まで時間があるので



先ずはおもしろ自転車(有料)

様々な種類の自転車があるが大盛況でほとんど選べず

いくつか乗ったけど、めちゃめちゃ疲れる

ペダル重いのが多かったうえに坂道がキツイ

必死で漕いでいたので写真を撮る余裕もなく終了




その後はアスレチック(無料)


大型なので沢山遊べる

新潟遠征帰り【旅行】



ただし激混み さすがは連休

新潟遠征帰り【旅行】



この滑り台は結構スピード出る

新潟遠征帰り【旅行】

ブレーキかけようとしてパパ火傷





お腹が空いたので


ちょいと移動し


お湯を沸かして

新潟遠征帰り【旅行】



昼食のカップラー

新潟遠征帰り【旅行】



昼食後にカヌー集合時刻になったのでこども自然王国へ戻る




カヌー体験開始!

新潟遠征帰り【旅行】


当然だけどしっかり教えてくれる



いよいよ出艇

新潟遠征帰り【旅行】



運動神経は良いのだけど慣れるまで時間の掛かる不器用な次男

新潟遠征帰り【旅行】


最終的にソコソコ漕げるようになっていたのと一度も転覆しなかったので

流れの緩いところであればカヌーは大丈夫そう

カヤック買ったら即乗れそうではある


いまのところ買う予定はないけど




そして

もう帰宅するのか

もう1泊して帰るか



悩みに悩んだ末に帰路にはつくが

途中渋川伊香保草津あるから遊びに行くことに


とりあえず車中泊場所として

渋川伊香保に近い

道の駅 よしおか温泉を目指す



帰りは六日町ICから乗るので南魚沼市へ向かい

夕食時間になったので高速に乗る前に腹ごしらえ


夕食はすき家 17号六日町IC東店


この4連休旅行ですき家を3回食べるという

どんだけすき家好きなんだよと思うかもしれないけど

安くて早くて美味いから便利というだけ


そして食べるものといえばそぼろ丼とかカレーとかお好み牛玉丼(期間限定)

普通の牛丼食ってねぇし





時刻は18時過ぎ

牛丼食ってねぇすき家を後にし


渋川伊香保に向かう途中

高速道路の渋滞情報を確認・・・大渋滞


赤城IC先頭の渋滞だったので渋滞にハマる前に赤城ICで降りる


時刻は20:00直前

道の駅に向かう前にお風呂を探す


あれこれ探したが営業が終わってしまっているか

高価なとこか・・・

探しに探した結果ママばんどうの湯という激安温泉を発見


早速向かうことに


真っ暗の為写真ないけど大混雑


千年の湯もそうだけど安くて良い湯は常に混雑しますね

内湯に露天、打たせ湯まであって激安だけど

10月から営業時間が20時迄に短縮されるらしい



温泉後は営業時間ギリギリでソフトクリームを食べる

新潟遠征帰り【旅行】



道の駅に向かおうとするも

子供達の意見が満場一致「家に帰りたい」だったので


道の駅車中泊は諦め帰宅しました


温泉入って満足した上に流石に疲れたかな?

ハイエースだから乗ってるだけで疲れるのは仕方ない



年内の3連休は11月末のあと1回

次はどこへ行くべきか




このブログの人気記事
2020最初で最後のキャンプは【日光だいや川公園キャンプ場】
2020最初で最後のキャンプは【日光だいや川公園キャンプ場】

城ヶ島-釣行
城ヶ島-釣行

【釣行】GW後半
【釣行】GW後半

【釣行】GW前半
【釣行】GW前半

【伊豆釣行】正月 伊豆旅行
【伊豆釣行】正月 伊豆旅行

同じカテゴリー(★★旅行・お出掛け★★)の記事画像
【釣行】GW後半
【釣行】GW前半
【釣り】新潟遠征【旅行】(長文)
伊豆旅行【海水浴】
伊豆釣行
桐生が岡遊園地&動物園
同じカテゴリー(★★旅行・お出掛け★★)の記事
 【釣行】GW後半 (2021-05-07 11:36)
 【釣行】GW前半 (2021-05-06 11:47)
 【釣り】新潟遠征【旅行】(長文) (2020-09-28 11:28)
 伊豆旅行【海水浴】 (2020-08-24 09:53)
 伊豆釣行 (2020-03-23 10:23)
 桐生が岡遊園地&動物園 (2020-01-22 11:37)

この記事へのコメント
カヌー?カヤック?
来シーズンは購入ですね!
Posted by MarTeaMarTea at 2020年09月29日 21:01
>>MarTea
欲しいけど本格的にやるならまたいろいろ調べないといけないね
Posted by いちたろういちたろう at 2020年10月01日 16:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新潟遠征帰り【旅行】
    コメント(2)