ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
いちたろう
いちたろう
日帰り旅行やキャンプ好きな
埼玉県在住 4児のパパです
(息子2人・娘2人)

豪華な旅行をすると家族が多く
出費大なので節約活動が基本
主に北関東に出掛けます

ママはトイレが汚い場所や虫が
苦手なので極力避けて活動
・・させられます
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2019年06月03日

出会いの森総合公園オートキャンプ場

6月1日~2日 栃木県鹿沼市にある

出会いの森総合公園オートキャンプ場



出会いの森総合公園オートキャンプ場



数年前から行きたいと思っていたけど

行きたいと思った時には予約が取れず

なかなか出会いが無かった出会いの森へ初キャンプ


といっても予約取ったのはパパではなくTさんだけど



期待を込めてアーリーinするため

7時半出発 地元から高速~9時3分現地着

受付けが9時からだから時間ピッタリ到着



念願のゲート撮影

出会いの森総合公園オートキャンプ場




受付は激混 結構時間かかりました(15分くらい) アーリーする方多いんですね

出会いの森総合公園オートキャンプ場



初のキャンプ場で初の試み



ピルツ23リビングシェルター連結


ピルツ23+ロッジシェルターと悩んだけどサイトに入らないと困るので

リビングシェルターにしました



9時40分頃設営開始


リビングシェルターはママが鉄骨を組む

出会いの森総合公園オートキャンプ場



小物も全部出して設営完了10時50分

出会いの森総合公園オートキャンプ場


けっこう暑かった・・・真夏はバテてただの我慢大会にしかならないから無理かな

トイレに近いA22サイトです

予約を取ってくれたTさんはA19



連結部はこんな感じ

出会いの森総合公園オートキャンプ場


高さも幅もピッタリサイズ

ogawa製品は本当によく考えてるなぁと思う

たまたまじゃなく、確実に連結を考えてる寸法(リビングシェルターのこと)



ピルツのキャノピー部はリビングシェルターの鉄骨部にダイソーのフック付きゴムx3でぶら下げ

フックで引っ掛けるためピルツの右側はリビングシェルターの左側鉄骨部へ左側は右側へクロス

センター部はセンターに引っかけだけど、リビングシェルターの背が高いから引っ掛けるのに苦労した

身長が180cmくらいないと届かない



こんな感じ 黒線がリビングシェルターの鉄骨 赤がゴム

出会いの森総合公園オートキャンプ場
写真撮っておけばよかった


昼食にカップラーを食べて竿仕掛けを用意して午後は釣り!






・・・写真なし!






川はとても綺麗で魚影も確認できる(パパの小物釣り時)



釣果

短時間の割りには釣れたと思う

出会いの森総合公園オートキャンプ場


Tさんはリール竿でヒラタガゲロウ等の川虫を使って15cm前後を2匹

アユやニジマスではなさそうだけど何だか不明

エサの川虫を捕まえる時間のほうが釣り時間より長かったんじゃなかろうか



パパはのべ竿タナゴ仕掛けの小物狙いで2~5cmを5匹
流れが速いのにタナゴ仕掛けでやる無謀者

同じくなんだか不明


竿:小物万能竿120
仕掛:マルフジ タナゴ仕掛け
針:がまかつ 極タナゴ 極小
餌・タナゴグルテン

完全にタナゴ狙いの仕掛けで釣りましたがタナゴグルテンはよく食いついてくれました

名前分からない魚だけど




子供達はハゼっぽいのとかサワガニ捕まえてました





16時頃にテントに戻り夕食準備とマッタリタイム

順番にシャワー


と、ここでパパが2か所ブヨにやられていることを発見

なんか痒いと思ったらが出てたんで

急いでポイズンリムーバーを出して

吸う!吸う!吸う!!

血の後に透明な液体が結構出てきたから少し安心・・・してたけど・・・

昨日は歩くだけで激痛だったし現在は激痒いし水膨れだしダメでした


リムーバーで毒抽出してなかったら更に酷かったと思うと恐ろしい


毎年ブヨには散々な目に合わされてるけど

子供達じゃなくてよかったと思う


体質的にブヨはダメゼッタイ



Tさんも無事(?)2か所やられて絶賛痒み中だとか・・・




夕食は肉やウインナーを焼く

白米はご馳走になりましたが自前のらしく物凄く美味しかった

キャンプで食べた白米では間違いなくNo1




その後もリビングシェルターで至高の時間を味わう


出会いの森総合公園オートキャンプ場



20時頃に管理人さんが来て「ホタル見れるよ」と教えに来てくれました

元々Tさん情報でホタル見れるかもと言われていたので行ってみることに



沢山飛んでて幻想的

出会いの森総合公園オートキャンプ場

天然のホタルを子供たちに見せることができた




しばらくしてテントに戻り

子供達はピルツ内でゲームやDVD



大人たちはリビングシェルターで雑談



Tさん持ち込みのステーキもご馳走になりました

出会いの森総合公園オートキャンプ場

とっても美味!!




相変わらず写真撮るのを忘れる



忘れるくらい楽しい




子供は10時から順番に就寝

大人は11時頃にお開きにして就寝準備


ピルツ23はすべて寝室扱いなので広くて寝易くて、珍しく0時頃には爆睡












そして













おっさんの朝は早い









AM4:30

眩しくて起きたついでにトイレ


トイレは掃除のおばさんがいて

こんな早朝から掃除してくれてるんだ素晴らしいと思った



曇り空だけど明るい(カメラ補正で更に明るくみえる)

出会いの森総合公園オートキャンプ場


パパ2度寝

2度寝するのは珍事




再度6時半起床

7時半頃には全員起きて朝食




朝から頂いたストライダーを乗りこなすおてんば姫

出会いの森総合公園オートキャンプ場

昨日少し遊んだだけなのにもう両足を上げられる驚愕の運動神経

さすがおてんば・・・




8時半頃から撤収、掃除で11時ちょうどにチェックアウト

テント乾かしながらなので時間かかったけど乾燥撤収できました





シャワー無料で24時間

サイトは芝生で綺麗

場内は広くて自転車は2時間100円と激安

隣りには釣りも川遊びもできる清流


人気があって予約が取れないのも納得の優良キャンプ場でした


リピート確定だけど


もう暑い時期だから秋寒にまた行こうと思います



かゆい うま




このブログの人気記事
2020最初で最後のキャンプは【日光だいや川公園キャンプ場】
2020最初で最後のキャンプは【日光だいや川公園キャンプ場】

城ヶ島-釣行
城ヶ島-釣行

【釣行】GW後半
【釣行】GW後半

【釣行】GW前半
【釣行】GW前半

【伊豆釣行】正月 伊豆旅行
【伊豆釣行】正月 伊豆旅行

同じカテゴリー(◆◆キャンプレポ◆◆)の記事画像
卒業釣りキャンプ
【初張り】にこにこキャンプ(場)【絶景4連続】
【ogawa福袋も】年末年始
【2週連続】にこにこキャンプ【茨城県笠間市】
【至高】にこにこキャンプ(場)
2020最初で最後のキャンプは【日光だいや川公園キャンプ場】
同じカテゴリー(◆◆キャンプレポ◆◆)の記事
 卒業釣りキャンプ (2022-03-29 11:28)
 【初張り】にこにこキャンプ(場)【絶景4連続】 (2022-02-18 16:14)
 【ogawa福袋も】年末年始 (2022-02-16 11:41)
 【2週連続】にこにこキャンプ【茨城県笠間市】 (2021-12-21 10:35)
 【至高】にこにこキャンプ(場) (2021-12-13 11:47)
 2020最初で最後のキャンプは【日光だいや川公園キャンプ場】 (2021-01-12 10:24)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
出会いの森総合公園オートキャンプ場
    コメント(0)