ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
いちたろう
いちたろう
日帰り旅行やキャンプ好きな
埼玉県在住 4児のパパです
(息子2人・娘2人)

豪華な旅行をすると家族が多く
出費大なので節約活動が基本
主に北関東に出掛けます

ママはトイレが汚い場所や虫が
苦手なので極力避けて活動
・・させられます
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年11月06日

【キャビン泊】那須町野外研修センター(栃木県那須町)

11月3~4日 那須町野外研修センター(栃木県那須町)

【キャビン泊】那須町野外研修センター(栃木県那須町)


朝6時半出発予定が、あーだこーだで30分遅れ7時出発

車で15分走ったところで娘二人のくつを忘れたことに気が付きUターン・・・

往復で30分程遅れ、結局1時間以上over して出発


前もスキーでくつ忘れたことあったけど抱っこして車に乗せるとくつを忘れるらしい

普通にやばい



途中、東北道大谷PAにて小休憩

娘が飽きちゃって暴れるんで;


有名なトトロが出迎えてくれるお店で記念撮影


パシャッ!
【キャビン泊】那須町野外研修センター(栃木県那須町)

パシャッ!パシャッ!
【キャビン泊】那須町野外研修センター(栃木県那須町)

パシャッ!
【キャビン泊】那須町野外研修センター(栃木県那須町)

パシャッ!パシャッ!パシャッ!
【キャビン泊】那須町野外研修センター(栃木県那須町)

パシャッ!
【キャビン泊】那須町野外研修センター(栃木県那須町)

パシャッ!パシャッ!パシャッ!
【キャビン泊】那須町野外研修センター(栃木県那須町)

パシャッ!パシャッ!パシャッ!パシャッ!パシャッ!
【キャビン泊】那須町野外研修センター(栃木県那須町)

同時にコッチ向かんかいっ!!




次の方も写真撮影待っているので素直に諦めました




今日の予定は


向かいにある那須どうぶつ王国で遊んでからのキャビン泊


那須到着が10時20分頃

紅葉が綺麗ですが交差点毎にプチ渋滞

【キャビン泊】那須町野外研修センター(栃木県那須町)



どうぶつ王国着が11時頃

【キャビン泊】那須町野外研修センター(栃木県那須町)


末っ子姫は何のことだかまだ分からない様子
【キャビン泊】那須町野外研修センター(栃木県那須町)



前列にいると結構ビチャビチャになるオットセイのショーを見たり
(途中おてんば姫が飽きて退場)

【キャビン泊】那須町野外研修センター(栃木県那須町)


タカ見てカッケーってなったりしました(この辺は動画だから写真なし)



そして、待ちに待ったお昼の食べ放題BBQ

案内されて移動するもお店の手違いでさらに席移動

そして移動先の鉄板が火力が弱くて焼けないという事態でまた移動

2回移動したので店員さんが申し訳なさそうに時間無制限にしてくれました(通常60分食べ放題)


なのでゆっくり食おう!


といっても結局移動後から40分くらいで食べ終わったけど;

そんな食えんし;


どどーん


【キャビン泊】那須町野外研修センター(栃木県那須町)
※ここは移動1回目の席で肉が焼けません



どどどーん

長男が稼ぎ頭 長男はこの後、夕食すら要らない程食った模様
【キャビン泊】那須町野外研修センター(栃木県那須町)
※移動2回目の席はバッチリ焼けました


肉は食べ放題なので味はお察しでしたけどウインナーは美味しかった

白米はモチロン、ちょっとしたゼリーとかサラダも食べれます

ジュースは別料金飲み放題、たしか200円だったかな?


景色がサイコー!
【キャビン泊】那須町野外研修センター(栃木県那須町)




食後はどうぶつ王国の奥の方へ無料バスで移動

動物の帽子をかぶったおじさんがニャーニャーワンワンいいながら運転してくれます(割とマジ)


天気サイコー!
【キャビン泊】那須町野外研修センター(栃木県那須町)


カンガルーすらワンワンにしてしまう末っ子姫
※ママとパパ以外はほぼ全てワンワン
【キャビン泊】那須町野外研修センター(栃木県那須町)


羊飼いのショーがすごく面白かったけど動画撮影で写真なし

たしかニュージーランドファームショーって名前だったかな?



あれこれ見て4時前にカピバラの湯
【キャビン泊】那須町野外研修センター(栃木県那須町)

パパと長男、次男の3人のみでママおてんば姫末っ子姫(熟睡中)は車で待機


ロビーや脱衣所は広いけど浴槽は狭かった
【キャビン泊】那須町野外研修センター(栃木県那須町)

シャンプー・リンス・ボティソープは備付です

カピバラさんいたけどまったく動かず、別に見えなくても問題ないレベル

男3人なんでサクっと15分くらいで入浴完了


どうぶつ王国を出た駐車場 天気よくて気持ちよかったけど夏場は暑そう
【キャビン泊】那須町野外研修センター(栃木県那須町)




15時チェックイン・翌11時チェックアウトの予定を入れていたので

1時間遅れるために事前にどうぶつ王国内から管理棟へ電話しておいたのですが

わざわざ、お電話ありがとうございます。お待ちしています。」

って対応は気持ちいいですね

HPには結構厳しいこと書いてあったけど管理人さんは好青年でした



道が細すぎて間違えたかと思ったけど16時ちょい過ぎに到着
【キャビン泊】那須町野外研修センター(栃木県那須町)


管理棟では若い青年がハキハキと受付してくれました
【キャビン泊】那須町野外研修センター(栃木県那須町)

「24時間いるのでいつでも連絡してください」と素敵な笑顔で対応してくれました

礼儀正しい好青年といった感じ




一通り説明を受けてキャビンに移動






でした
【キャビン泊】那須町野外研修センター(栃木県那須町)


こちらがその
【キャビン泊】那須町野外研修センター(栃木県那須町)

すごくキレイ




中もキレイ
【キャビン泊】那須町野外研修センター(栃木県那須町)


隅っこはちょっとカビたりしてましたけど許容範囲でしょう


おてんば姫末っ子姫は寝ていたので

長男と次男が荷物運び

荷物が少ないといえど6人分はあるので長男と次男が5往復で運びました

その間ママが先行してキャビン内全てを持参したフローリング洗剤と雑巾で拭き掃除

1歳と2歳がいるから汚れには敏感なママさんです



さっそく先日購入したミニセラミックファンヒーター2機を稼働
【キャビン泊】那須町野外研修センター(栃木県那須町)

ロフトがついていて中はかなり広かったので暖まり具合はイマイチだったけど

それでも外気と比べたら雲泥の差で暖まりました

この広さだとハイパワーな石油ファンヒーターじゃないと、ちゃんと暖まらないかな



2段ベッドが4か所ありセンターに柱と2Fへのハシゴ

中央にテーブルとイスがあり広すぎるくらいのキャビン
【キャビン泊】那須町野外研修センター(栃木県那須町)


トイレは多目的トイレ程度広く手洗い(水道)付き
【キャビン泊】那須町野外研修センター(栃木県那須町)

管理棟で物を落とすと取れないので落としたら連絡くださいと言われてたので予想はできましたが

洋式だけどボットン



間取りはこんな感じ
【キャビン泊】那須町野外研修センター(栃木県那須町)


ちなみにカメムシ大量

カメムシ君は時期的なものですね





20時頃に全ての照明が落ちるアクシデント

管理棟へ連絡すると、どこかでかなりの電力を使ったとのこと

キャビンは9棟あってどこか1棟でもオーバーすると全部落ちると言っていました

目星がついていたらしく「(オーバーした棟の方に電力を抑えるように)お願いしました」とのこと

ちなみにキャビンは1棟20Aでした(ブレーカー確認)


夜は更けていき

星が綺麗に見えると思ったら満月で薄っすら雲もかかり満天の星は拝めず・・・
【キャビン泊】那須町野外研修センター(栃木県那須町)



22時には就寝したので

朝が早いおっさんは25時には目覚めましたとさ

さすがに二度寝したけど



翌朝

【キャビン泊】那須町野外研修センター(栃木県那須町)


とっとと朝食をとり、片付け

早々に車に荷物を積んだらパパと長男・次男、姫二人でお散歩

その間にママは再度キャビンのお掃除(来た時よりも綺麗にとのこと)




管理棟の横から小川に出れます

【キャビン泊】那須町野外研修センター(栃木県那須町)



夏なら水遊びも可能かな

【キャビン泊】那須町野外研修センター(栃木県那須町)

すごく綺麗



散歩ついでに散策


管理棟とキャビンの間にある炊事場

【キャビン泊】那須町野外研修センター(栃木県那須町)


カマド

【キャビン泊】那須町野外研修センター(栃木県那須町)


トイレ(オープンタイプ)

【キャビン泊】那須町野外研修センター(栃木県那須町)


シャワー(男子)

【キャビン泊】那須町野外研修センター(栃木県那須町)

【キャビン泊】那須町野外研修センター(栃木県那須町)
夜中に来たら怖いかもしれない雰囲気



初の家族全員キャビンは天候にも恵まれて大成功



チェックアウト後はアジアンオールドバザール

後で知ったけど有名な踊る誘導員さん
【キャビン泊】那須町野外研修センター(栃木県那須町)


市街の定食屋で昼食をとりアウトレットへ移動

【キャビン泊】那須町野外研修センター(栃木県那須町)

キャンプ用品は買わずアパレル系をいくつか購入して帰りました(安定の東北道渋滞)




キャビンはリピート確定!

どうぶつ王国も十分面白かったのでまた来るならセットかな

いや、どっちかっていうと どうぶつ王国に行く時はセットで野外研修センターか


ちなみにキャビン1泊10,000円(市外)です

シャワーは5分100円のはずだけど未使用なので詳細不明


オマケ

11月5日は近所のラーメン屋で最近ハマっている濃厚とりそばを食す
【キャビン泊】那須町野外研修センター(栃木県那須町)





このブログの人気記事
2020最初で最後のキャンプは【日光だいや川公園キャンプ場】
2020最初で最後のキャンプは【日光だいや川公園キャンプ場】

城ヶ島-釣行
城ヶ島-釣行

【釣行】GW後半
【釣行】GW後半

【釣行】GW前半
【釣行】GW前半

【伊豆釣行】正月 伊豆旅行
【伊豆釣行】正月 伊豆旅行

同じカテゴリー(◆◆キャンプレポ◆◆)の記事画像
卒業釣りキャンプ
【初張り】にこにこキャンプ(場)【絶景4連続】
【ogawa福袋も】年末年始
【2週連続】にこにこキャンプ【茨城県笠間市】
【至高】にこにこキャンプ(場)
2020最初で最後のキャンプは【日光だいや川公園キャンプ場】
同じカテゴリー(◆◆キャンプレポ◆◆)の記事
 卒業釣りキャンプ (2022-03-29 11:28)
 【初張り】にこにこキャンプ(場)【絶景4連続】 (2022-02-18 16:14)
 【ogawa福袋も】年末年始 (2022-02-16 11:41)
 【2週連続】にこにこキャンプ【茨城県笠間市】 (2021-12-21 10:35)
 【至高】にこにこキャンプ(場) (2021-12-13 11:47)
 2020最初で最後のキャンプは【日光だいや川公園キャンプ場】 (2021-01-12 10:24)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【キャビン泊】那須町野外研修センター(栃木県那須町)
    コメント(0)