ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
いちたろう
日帰り旅行やキャンプ好きな
埼玉県在住 4児のパパです
(息子2人・娘2人)

豪華な旅行をすると家族が多く
出費大なので節約活動が基本
主に北関東に出掛けます

ママはトイレが汚い場所や虫が
苦手なので極力避けて活動
・・させられます

2017年07月18日

三王山ふれあい公園キャンプ場(栃木県 下野市)

7月15~16日で三王山ふれあい公園キャンプ場(栃木県 下野市)

約1年ぶりの三王山

今回はママ末っ子姫も登場してファミリー全員でのキャンプ!

11時半頃家を出発、1時前に到着しキャンプ予定は16時から

先ずはふれあい館でプール!

えとですね・・・写真ないです

今回ほぼ無いです(後述)

おてんば姫が初浮輪だったのだけど数分でコツを掴んで一人でスイスイ歩く歩く・・・

水深40cmの幼児用プールでも、ひっくり返ると当然溺れるので目が離せない

腕立て伏せの姿勢で腕の力だけで後を追うこと約3時間

厳密にはママや長男に変わってもらったので3時間丸々ではないけど

すでにクタクタに・・・

16時予定だったけど17時くらいまでプールにいました

そして向かいのキャンプへ

昼間に比べたら息が苦しいほどの暑さではなくなったものの、動くには十分暑い

でもって、今回、初ファミリー全員キャンプ+カマボコテント2初張り

だったんだけど

既にプールで疲れすぎて写真の余裕なし

柵があり子供はある程度目が離せたのでカマボコ2とタープと、今回次男友人ファミリーがいたので

ウチの会社の人から借りたワンタッチテントも張る、合計3張り

設営ママが手伝ってくれたけど設営完了するころには暗くなるわバテバテだわで

パパは食欲すら無くなる始末

会社の人にワンタッチテント借りてこなければ倒れるところだった;

タープなんか簡単ですぐ立つし、ワンタッチテントもすごく楽だったけど問題はカマボコ2

思ってた以上に重くて設営大変だった

スリーブ引っかかるグロメットに差し込むのキツイ地味に重い

ストームロープとか最初から幕に付いてないから付けようとしたけど

設営時も予報も無風だったからストームロープ無視(体力の限界)

プールで体力消耗して、暑いところでタープ、ワンタッチと設営し

最後にカマボコ持ってきたのがダメだったかも

カマボコ広げる時にはすでに汗だくで暑さでバテて・・・

おっさんには過酷

なんやかんやで設営終わってこれまたバタバタと夕食食べて、余裕もなく就寝したのが0時過ぎ

6時半頃に起きて子供たちが朝食をとるなかパパは早速撤収準備

翌朝の撤収時に最初の写真をパシャリ
三王山ふれあい公園キャンプ場(栃木県 下野市)

ピンボケしてるのはカメラが壊れているせいと、ポケットにいれてたから熱気でレンズが・・・

撤収時に気力を振り絞って撮った写真6枚のうち1枚

ギリギリ9時に撤収完了、受付に鍵を返したのが9時10分頃

道の駅しもつけ寄ったり、別の場所に行こうとしてたけど真っすぐ帰宅しました

ファミリー全員で行ったので楽しかった

でも暑さで、やや修行に近かった

真夏の平野部で水辺も無しはキツイ

【初張り】にこにこキャンプ(場)【絶景4連続】
【ogawa福袋も】年末年始
【2週連続】にこにこキャンプ【茨城県笠間市】
【至高】にこにこキャンプ(場)
同じカテゴリー(◆◆キャンプレポ◆◆)の記事
 卒業釣りキャンプ (2022-03-29 11:28)
 【初張り】にこにこキャンプ(場)【絶景4連続】 (2022-02-18 16:14)
 【ogawa福袋も】年末年始 (2022-02-16 11:41)
 【2週連続】にこにこキャンプ【茨城県笠間市】 (2021-12-21 10:35)
 【至高】にこにこキャンプ(場) (2021-12-13 11:47)
 2020最初で最後のキャンプは【日光だいや川公園キャンプ場】 (2021-01-12 10:24)