ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
いちたろう
いちたろう
日帰り旅行やキャンプ好きな
埼玉県在住 4児のパパです
(息子2人・娘2人)

豪華な旅行をすると家族が多く
出費大なので節約活動が基本
主に北関東に出掛けます

ママはトイレが汚い場所や虫が
苦手なので極力避けて活動
・・させられます
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年06月19日

八千代グリーンビレッジ(茨城県結城郡八千代町)

八千代グリーンビレッジ(茨城県結城郡八千代町)


6月17-18日 今年2回目の八千代グリーンビレッジへ行ってきた

八千代グリーンビレッジ(茨城県結城郡八千代町)



前回同様、快晴!最高!

八千代グリーンビレッジ(茨城県結城郡八千代町)




おてんば姫が行きの車でネンネ
到着後もエアコンをつけたまま息子に起きたら教えてといって、その隙にタープをサクっと設営



キャンプ場では久しぶりの登場、ドッペルのトリコロールタープ

八千代グリーンビレッジ(茨城県結城郡八千代町)




タープ設営が終わると同時くらいにおてんば姫が起きた

さっそくアリを見つけて観察・・・

八千代グリーンビレッジ(茨城県結城郡八千代町)



とりあえずお昼食べてないので


お湯を沸かして
八千代グリーンビレッジ(茨城県結城郡八千代町)


カップラーメンやパンを挟んでからの
八千代グリーンビレッジ(茨城県結城郡八千代町)



パパの大好物「ハラミ」

八千代グリーンビレッジ(茨城県結城郡八千代町)

結局パパは1つも食うことなく完食されましたとさ・・・




食べ終わったらボール遊び
八千代グリーンビレッジ(茨城県結城郡八千代町)


息子2人はキャッチボールしたりサッカーしたりと運動してました(動画はあるけど写真なし)




今回は友人のカマボコに一緒にお泊り予定で、まだ来ないのでテントがないから荷物が全部タープ下
八千代グリーンビレッジ(茨城県結城郡八千代町)

シュラフ含め、意外とタープ下に全部置ける






すると




なんと



見たことある車が入ってきて手を振っているではないですか!



半ば冗談で事前に書いておいた記事を見てくれてmelさんが到着


なんと1年ぶりの感動の再開です(写真なし)
感動は、・・・した?してない、いや・・・たぶんした




堅い握手を交わして話に華が咲く
最初melさんが手を出してきたので、なんかくれるのかと思ったら握手でした




早速歳の近い次男とイブー君が意気投合してDS
八千代グリーンビレッジ(茨城県結城郡八千代町)


歳が近いと遊びが同じだから、すぐ仲良く遊べていいねぇ



話せばmelさん、八千代に泊まるのかと思いきや「今日は狭山のほうでキャンプ予定」とのこと


行く前にわざわざ逆方向の八千代に寄ったらしい


なんてアクティブw


わざわざ会いに来てくれてありがとうございました

どっかで予定合うといいですね






melさんよりやや遅れて友人が来たので一緒に会話し

カマボコの設営(写真なし)

やっぱり二人でやると設営15分くらいかな



夕方からは念願のたこ焼きパーリィ
八千代グリーンビレッジ(茨城県結城郡八千代町)



前回別の友人がたこ焼きを作ったことでハマって家で、キャンプで、たこ焼きやってます



たこ焼きでお腹いっぱいになったところで次男の勉強タイム

ちょっとテーブルが高いね;
八千代グリーンビレッジ(茨城県結城郡八千代町)



7時前くらいにお風呂にいって8時半過ぎまでのんびりしてました

お風呂出てから皆でロビーでTVを見たりパパは15分100円のマッサージチェアを堪能したり

パパ的にはもっとゆっくりしてたいんだけど子供たちが無理な模様だったので

しぶしぶテントに戻りましたとさ



風呂から出るとさすがに真っ暗だったので息子2人は昼間のうちに目星つけておいた

樹液が出てる木にカブトムシを探しに行ったけど

あのアレ(G)が大量にいたらしく気持ち悪くて早々に帰ってきましたw



夜食として

ちょっと高いカルビ(少量)
八千代グリーンビレッジ(茨城県結城郡八千代町)

ちょっと高いハーブウインナー(少量)
八千代グリーンビレッジ(茨城県結城郡八千代町)

うまかったけど、これ友人の



おてんば姫は隣でお菓子を食べつつパパの携帯で動画見てます
八千代グリーンビレッジ(茨城県結城郡八千代町)


分かりにくいけどランタンスタンドから下のやつでスマホを固定
八千代グリーンビレッジ(茨城県結城郡八千代町)
クリップ式だから車でもポールでもどこでも固定できるから便利、安いし!

リンクは面倒 しないので欲しい方はamazonで検索してください




使った網はアルミホイルを敷いて炭化させます
八千代グリーンビレッジ(茨城県結城郡八千代町)




皆で仲良く10時過ぎに就寝・・・今回はかなり早め



と、3時頃にトイレで起きたついでにペンライトを持って樹液の出ている



「シューッ!ジュジュジュジュジュッ!シューッ!」って音だして結構な勢いで樹液が出てた


八千代グリーンビレッジ(茨城県結城郡八千代町)


樹液って時代劇で切られた悪役の血みたいに出てた

小さいころ腐る程カブトムシ獲りにいってたけど初めて見たし、まして音なんて初めて聞いた


寒すぎてカブトはおろかハチもカナブンもGすらいなかったけど




結果として虫1匹もいないシューシュー音を出す樹液をジロジロ見つめながら

ペンライト持っておっさんが夜中の3時に独りで木の周りグルグルしてましたとさ





ウロウロしてたら目が覚めちゃったんで、眩しいからタープ越しにランタンつけて
八千代グリーンビレッジ(茨城県結城郡八千代町)


コーヒー(余計に目が覚める模様)
八千代グリーンビレッジ(茨城県結城郡八千代町)


しかも眩しいからタープ越しにランタン付けたのに

コーヒーいれるのに結局手元のランタンを付けるっていう・・・






良い感じの空(AM4:00頃)
八千代グリーンビレッジ(茨城県結城郡八千代町)



で、結局寒いわ蚊に刺されまくるわでテントへ戻ったのが5時過ぎ

体が冷え切った状態で寒くてあんま寝れなかったけど





7時頃に全員が起床、キャンプ恒例朝のお散歩

八千代グリーンビレッジ(茨城県結城郡八千代町)




思ってたより寒いのでパパのパーカーを追加(この間パパ半袖)

口にチョコつけてボケボケおてんば姫
八千代グリーンビレッジ(茨城県結城郡八千代町)





朝は友人が作ってくれたホットドックやナゲットをつまみ、昨晩の残りのたこ焼きを たいらげて終了


のんびり撤収して10時ちょうどにキャンプ場を出ました

タープに打ったペグが2本ほど抜けず

掘ったりグリグリしたけどダメで格闘すること15分以上・・・なんとか抜けたけど1本曲がった


おかしいなぁ、打ち込む時はたしかに硬かったけどゴムハンでガンガン叩いて入れたのに

まさか抜けなくなるとは・・・;

次からは気を付けよう





今回は涼しいというより少し寒い状態だったけど

これからの時期は暑くなってきて平野じゃ厳しいかなぁ




このブログの人気記事
2020最初で最後のキャンプは【日光だいや川公園キャンプ場】
2020最初で最後のキャンプは【日光だいや川公園キャンプ場】

城ヶ島-釣行
城ヶ島-釣行

【釣行】GW後半
【釣行】GW後半

【釣行】GW前半
【釣行】GW前半

【伊豆釣行】正月 伊豆旅行
【伊豆釣行】正月 伊豆旅行

同じカテゴリー(◆◆キャンプレポ◆◆)の記事画像
卒業釣りキャンプ
【初張り】にこにこキャンプ(場)【絶景4連続】
【ogawa福袋も】年末年始
【2週連続】にこにこキャンプ【茨城県笠間市】
【至高】にこにこキャンプ(場)
2020最初で最後のキャンプは【日光だいや川公園キャンプ場】
同じカテゴリー(◆◆キャンプレポ◆◆)の記事
 卒業釣りキャンプ (2022-03-29 11:28)
 【初張り】にこにこキャンプ(場)【絶景4連続】 (2022-02-18 16:14)
 【ogawa福袋も】年末年始 (2022-02-16 11:41)
 【2週連続】にこにこキャンプ【茨城県笠間市】 (2021-12-21 10:35)
 【至高】にこにこキャンプ(場) (2021-12-13 11:47)
 2020最初で最後のキャンプは【日光だいや川公園キャンプ場】 (2021-01-12 10:24)

この記事へのコメント
はい、まいどです

来ると思ってたでしょ?(笑)
期待に応えました

3時起きって、爺さんですか?ww


しまった!連絡先聞くの忘れた
ステッカー渡すのも忘れた!
Posted by mel at 2017年06月20日 00:11
>>melさん

まいどどうもー!
2~3割の確率で来るかと思ってたけど
まさか本当に・・・しかも別キャンプ用事前に来るとはw

いつも12時過ぎに寝ているのに10時に寝たもんだから
3時に起きるっていうねw

連絡先は・・・次回で!
ステッカー・・・例のステッカー!!?
Posted by いちたろういちたろう at 2017年06月21日 08:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
八千代グリーンビレッジ(茨城県結城郡八千代町)
    コメント(2)