ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
いちたろう
いちたろう
日帰り旅行やキャンプ好きな
埼玉県在住 4児のパパです
(息子2人・娘2人)

豪華な旅行をすると家族が多く
出費大なので節約活動が基本
主に北関東に出掛けます

ママはトイレが汚い場所や虫が
苦手なので極力避けて活動
・・させられます
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2019年05月07日

釣り!釣り!BBQ!キャンプ準備【GW前半】

※【長文】4月27日~5月3日までのまとめ記事です


GW初日 27日は仕事だったため

27日23時頃、次男と霞ヶ浦へ向けて出発


28日AM1時半 道の駅たまつくり到着

車中泊後、早朝から釣りをしようとしての選択だったが

幹線道路沿いなので車の音が気になるのとカーテンを閉めても照明が眩しいので

なかなか寝れず、よい選択ではなかったかも


28日6時半 起床

トイレ・歯磨き後、第一釣りポイント



狙うはタナゴ!




釣り!釣り!BBQ!キャンプ準備【GW前半】

タナゴ釣りポイントとしては有名らしいのですが

魚影も見えず、草もボーボーで誰かが釣りした痕跡も無し・・・

仕掛けは垂らしてみたものの何の反応もなく早々に移動


第二、第三、第四・・・と事前に調べておいたポイントを転々とするもアタリもなく

途中タナゴ狙いの足立から来られた仲睦まじい夫婦の方達と話をする機会があり

聞いてみたところアタリなし

毎年GWに霞ヶ浦へタナゴ釣りに来ているらしく「今年は釣れないかもなぁ」なんて言ってました


別のポイントで名人級であろうご老人四人衆(フナ狙い)にお会いし話を伺ったところ

「4人でも1匹しか釣れなんだよワッハッハ」「アタリもないわワッハッハ」「俺はボウズだボウズワッハッハ」

「ウキは動いてたからクチボソくらいならいるんじゃねーかなぁためしにやってみたらどうだい」

と、お言葉を残し帰っていかれました



(これもう釣れねーんじゃねーかなぁ)


と思っていたところ腹が減り、時間を見ると13時


このまま周辺で昼食をとるよりも地元の例のポイントに行ったほうがいいんじゃないか説


ってことでコンビニでオニギリを買い、かじりながら地元へ戻ることに


霞ヶ浦にはドライブに行ったということで・・・





15時 地元の例のポイント付近

狙っていた場所から数百mのところにタナゴ釣り師が居たので隣の水路を覗くと

釣り!釣り!BBQ!キャンプ準備【GW前半】


写真じゃ分からないけど魚群!かなりの数


で、さっそく仕掛けをおとしてみたんですけど

明らかに目の前にあるのに食いついてくれないんですよ;

エサを無視してグルグル周回しているだけ・・・



1mくらいの列を作って遊泳しているので たまらず次男が


「お父さん!もう網ですくっちゃいなYO!」


隣りの水路には釣り師がおりますが数mは離れているし

そもそも完全に別の水路なので大丈夫かと思い網で



ガバッ!





はい捕まえた~キラキラ
釣り!釣り!BBQ!キャンプ準備【GW前半】


2回すくってメダカx3 タナゴx5

その後は流石に警戒されたのか魚群も見えず陽も落ちてきたので帰宅



アホみたいにデカイ網持って重そうなバケツみたいなの持って
車で去って行く方がいましたが・・・何者?



自宅に持ち帰り水槽に入れるも
釣り!釣り!BBQ!キャンプ準備【GW前半】


クチボソに攻撃され続けたり、さすがに水槽が狭いと思ったので




タナゴ専用水槽を用意
釣り!釣り!BBQ!キャンプ準備【GW前半】

ついでにヤマトヌマエビx5と石巻貝x5を購入

賑やかになりました

メダカもなかなか可愛いので気に入りました
釣り道具から始まり水槽、アクセサリで数万飛んでますね;



4月29日

隣接市の某公園にて遊具もあって釣り可能な池もあるってことで遊びへ

釣り!釣り!BBQ!キャンプ準備【GW前半】



クチボソくらいは釣れるかなと思っていたら

なんとタナゴ大量に釣っているタナゴ釣り師を発見


早速お話を伺うと小声で「かなり釣れますよ」とのこと

竿を出し早速仕掛けを投げ込むもアタリはあるけど釣れない(アワセられない)

おじさん「ちょっと針見せて」「そんなデカイ針じゃ釣れないよ」「ハリやるからコレでやってみ」

と、アドバイスと何とも贅沢な極小ハリを頂き次男にやらせてみる



も、



結局1時間程やってみたが釣れずに終わり

ご挨拶とお礼をして釣り終了

最後に最初に話かけた方から観賞用にとタナゴx5を頂きました



タナゴ増えたけど自分で釣ったタナゴはゼロ
※自分では網で捕まえただけ


もう釣りしたいのか魚飼いたいだけなのか わかんねぇな


その後ドンキに寄り帰宅



4月30日

何も予定がなかったが、家から出ないのは嫌なので

最近オープンしたというアルペン アウトドアーズ柏店


想像以上の大渋滞・・・
釣り!釣り!BBQ!キャンプ準備【GW前半】

店内を見るもほぼ定価で欲しい物も特になく、灯油缶だけ購入して隣のSオートバックスへ

セビオが入っているので見てみるも同上

熊のはく製の前で写真だけ撮って帰宅

釣り!釣り!BBQ!キャンプ準備【GW前半】

アルペンアウトドアーズは品数充実していたのでチェアの座り心地チェックにはベストかもしれない





5月1日 令和元年

サンキで遊ぶ
釣り!釣り!BBQ!キャンプ準備【GW前半】



そんくらい



5月2日

急遽決まった某場所でのバーベキュー

釣り!釣り!BBQ!キャンプ準備【GW前半】

穴場として教えて頂いたので場所は書けませんが素敵な場所だった


久しぶりのデイキャンだったのだけど、すごく楽しめた



5月3日

グランドロッジ柏の葉店

正月に福袋を買いに行きましたが

リサービアⅢとリビングシェルターの両方は要らないだろうとのことで

両方を売りに出してまして

リサービアⅢが売れました


なのでリビングシェルターの販売を即刻解除し

ロッジシェルターとリビングシェルター連結という道へ

リビングシェルターが売れたら選択肢が沢山あったんだけど叶わず




インナー目的だったリサービアⅢが嫁に行ったことにより

ロッジシェルターのインナー購入を決意

釣り!釣り!BBQ!キャンプ準備【GW前半】

店舗へ行く前に在庫があるか電話

ポリは廃盤になってしまってT/Cインナーしかないと思って電話したんだけど

聞いたらたまたまポリ製インナー展示品が在庫があって

しかも展示品ということで割引になりお買い得価格で購入できました

お買い得価格っていっても元が高いからやっぱりお高いんですけどねw

インナーだけなのに余裕で別のテント買える価格だし・・・



ロッジシェルター/インナー + リビングシェルター

もうこれでオールシーズン何も問題がない



他にはロッジを軸に

ロッジシェルター/インナー + スノピ シールドレクタL(小川張り)

ロッジシェルター/インナー + ogawa フィールドタープヘキサ

ロッジシェルター + ピルツ23(単独でも張れるとこ少ないけど)


うーん、なんとでもなる!!
父子キャン用にケシュアもあるしぃ




ただし積載問題がMission: Impossible


2、3列目の足元まで積めば・・・たぶん可能・・・かなぁ







店舗で気になっているガチャを発見しまして

ロッジシェルター(T/Cだけど)が欲しくてガチャる!


1回400円とか高いから、コレとかコレ出たら最悪だなぁなんて



フラグを立てた



1回目! コレの1つ目が出て嘆く
釣り!釣り!BBQ!キャンプ準備【GW前半】




2回目! コレの2つ目が出て諦める
釣り!釣り!BBQ!キャンプ準備【GW前半】



最初にコレとコレ出たら最悪だなって言った2つが出るという奇跡

釣り!釣り!BBQ!キャンプ準備【GW前半】


さすがに2回以上は無理;

400円だけあってクオリティはかなり高い





GW後半、キャンプへ行くの巻へ続く





このブログの人気記事
2020最初で最後のキャンプは【日光だいや川公園キャンプ場】
2020最初で最後のキャンプは【日光だいや川公園キャンプ場】

城ヶ島-釣行
城ヶ島-釣行

【釣行】GW後半
【釣行】GW後半

【釣行】GW前半
【釣行】GW前半

【伊豆釣行】正月 伊豆旅行
【伊豆釣行】正月 伊豆旅行

同じカテゴリー(◆◇釣り◇◆)の記事画像
茨城釣行
【釣行】GW後半
【釣行】GW前半
【伊豆釣行】正月 伊豆旅行
城ヶ島-釣行
那珂湊釣行
同じカテゴリー(◆◇釣り◇◆)の記事
 茨城釣行 (2021-06-01 11:35)
 【釣行】GW後半 (2021-05-07 11:36)
 【釣行】GW前半 (2021-05-06 11:47)
 【伊豆釣行】正月 伊豆旅行 (2021-03-08 15:11)
 城ヶ島-釣行 (2020-12-02 15:13)
 那珂湊釣行 (2020-10-20 09:38)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣り!釣り!BBQ!キャンプ準備【GW前半】
    コメント(0)