ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 マイベストキャンプ場アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
いちたろう
いちたろう
日帰り旅行やキャンプ好きな
埼玉県在住 4児のパパです
(息子2人・娘2人)

豪華な旅行をすると家族が多く
出費大なので節約活動が基本
主に北関東に出掛けます

ママはトイレが汚い場所や虫が
苦手なので極力避けて活動
・・させられます
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2021年12月21日

【2週連続】にこにこキャンプ【茨城県笠間市】

2週連続で茨城県笠間市にある【にこにこキャンプ】


先週遊びに来た時に気に入ったのでそのまま予約を取りました



今回もMartea家とご一緒


前回のMarteaのブログ記事1

前回のMarteaのブログ記事2


前回の記事




前回はペットサイトだったけど


今回はフリーサイト




前回下見をしておいて場所をあらかた決めておいたのだけど

第一候補に行こうとすると








・・・スリップして登れない






ゆっくり登っていたので駆動がかかる砂利まで下がり

少し勢いをつけて挑むもちょっと上で空転開始

空転しないように気を付けてトルクをかけても

登る力が足りない



あ、これ無理だわ





強引に行こうとするとスタックの可能性があったので断念


ハイエース(2駆)は弱いねぇ


フリーサイトは土の場所があるので後輪駆動の車は注意です





受付時に子供たちがお菓子を貰い

ふと扉をみると


本日ドローン撮影あり





ほほぅ






特別に、個別で撮影して頂けたニコニコ

【2週連続】にこにこキャンプ【茨城県笠間市】





いやこれ多分

お仕事で使う撮影なんでしょうが



ドローンを見つけた途端に子供たちが大はしゃぎで走って行き

雑談しているうちに撮影してもらえることになり

写真+動画をドローン撮影してくれました感謝黄色い星



許可頂いてないけどリンク張っておきます

日本全国ドローン撮影・アウトドア全般のツアーやギア販売等をしている
陸海空遊 LSAP


代表の大塚真由美さん
撮影していた大塚隼人さん


どちらも親しみやすい素敵な方でした

Youtubeにも動画があったりするので
興味ある人はリンクへ是非




プロにタダで撮ってもらえるとは・・・






っぱ、もってんなぁ~






話戻ってMartea到着までお湯を沸かしてたら

後ろでトンデモナイ音がしたので振り返ると


土管キャンプの扉が突風で外れ転がっていきました

釘が出ていたり転がった先に子供でもいたら事故になるので

管理人さんに報告したところ即座に対応されてましたね流石



そこでオーナーの鈴木さんも現れ、少しご挨拶




その後の詳細は


Marteaブログ


に任せるとして




今回は写真ダイジェストで手抜きをさせて頂きたく存じあげまつりまする




設営後のテントから眺め

【2週連続】にこにこキャンプ【茨城県笠間市】




今回は一眼レフ持って行ったので風景を

【2週連続】にこにこキャンプ【茨城県笠間市】




満月だったので星があまり見えず

【2週連続】にこにこキャンプ【茨城県笠間市】




焚火

【2週連続】にこにこキャンプ【茨城県笠間市】




霜柱

【2週連続】にこにこキャンプ【茨城県笠間市】




朝日

【2週連続】にこにこキャンプ【茨城県笠間市】




防火用水ではなく井上陽水を撮るおじさんを撮るおじさんの図

【2週連続】にこにこキャンプ【茨城県笠間市】




ガチガチに凍る井上陽水ではしゃぐオヤジ二人の図

【2週連続】にこにこキャンプ【茨城県笠間市】



予報では気温はマイナス6度


標高200mだからマイナス7度はあったのかな?


寒かったけど夏の暑いよりはマシ

暑さでバテるとキツイからね


っぱキャンプは冬かなぁ





外出て「うわ寒っ」も

テント入って「あったけぇ~」も

楽しいからね



また行きます!!




このブログの人気記事
2020最初で最後のキャンプは【日光だいや川公園キャンプ場】
2020最初で最後のキャンプは【日光だいや川公園キャンプ場】

城ヶ島-釣行
城ヶ島-釣行

【釣行】GW後半
【釣行】GW後半

【釣行】GW前半
【釣行】GW前半

【伊豆釣行】正月 伊豆旅行
【伊豆釣行】正月 伊豆旅行

同じカテゴリー(◆◆キャンプレポ◆◆)の記事画像
卒業釣りキャンプ
【初張り】にこにこキャンプ(場)【絶景4連続】
【ogawa福袋も】年末年始
【至高】にこにこキャンプ(場)
2020最初で最後のキャンプは【日光だいや川公園キャンプ場】
上野沼やすらぎの里キャンプ場
同じカテゴリー(◆◆キャンプレポ◆◆)の記事
 卒業釣りキャンプ (2022-03-29 11:28)
 【初張り】にこにこキャンプ(場)【絶景4連続】 (2022-02-18 16:14)
 【ogawa福袋も】年末年始 (2022-02-16 11:41)
 【至高】にこにこキャンプ(場) (2021-12-13 11:47)
 2020最初で最後のキャンプは【日光だいや川公園キャンプ場】 (2021-01-12 10:24)
 上野沼やすらぎの里キャンプ場 (2020-02-06 11:31)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【2週連続】にこにこキャンプ【茨城県笠間市】
    コメント(0)