ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
いちたろう
いちたろう
日帰り旅行やキャンプ好きな
埼玉県在住 4児のパパです
(息子2人・娘2人)

豪華な旅行をすると家族が多く
出費大なので節約活動が基本
主に北関東に出掛けます

ママはトイレが汚い場所や虫が
苦手なので極力避けて活動
・・させられます
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2021年06月01日

茨城釣行

5月29日(土)

次男と長女の運動会があったので午前中は運動会へ

コロナの影響で学年毎のプログラムなので空いてて撮影が楽だった



帰宅してお昼を食べたら

午後釣りへ!


既に現地入りしている仲間から釣果報告があり


なんとカンパチ(ショゴ)が釣れているとのこと

茨城釣行


写メきたときはブリ(ワカシ)だと思ってたけど


期待感300%でいざ出発



コンビニで飯を購入し

釣侍でイソメと仕掛けを購入

茨城県某所 16:00前に到着


小魚は自宅の冷凍庫に残り100匹いるので

イソメで少しサイズアップした魚を狙う




今回の仕掛け

1.磯竿5.3でトリックサビキ4号
2.タコ竿でエギ
3.シーバスロッドでメタルジグ
4.投げ竿でぶっこみ(アオイソメ)


2・3は暇な時投げてましたが安定のボウズ



今回は次男と最近釣り好きな末っ子姫も一緒


コストコで購入したチェアでご満悦

茨城釣行







ぶっこみイソメ


到着後すぐに投げておくも反応なし

夕マズメに至ってはイソメがカジられることもなく

そのまま戻ってくる始末


仲間が帰宅後の夜は

小さなアタリから仕掛けではなく

ミチイトから切られるを2回連続でくらい納竿


「チリン・・・」

「お?(ドラグを締めて合わせると軽すぎる)」

「え?(リールを巻くと天秤もなくミチイトだけ帰ってくる)」

x2


隣の人が小さいタチウオ釣ってたからタチウオにでも切られたんかな?

よくわからない

お陰でジェット天秤2つ無くした

2回目で心が折れて納竿(21時頃)




1のトリックサビキ

時は日が落ち始める夕マズメ前半


最初に釣れたのはヒイラギ

タナは中層

これも釣れた時ウミタナゴかと思った

茨城釣行

立て続けに4匹釣れて小さかった2匹はリリース



ヒイラギの後はしばらくアタリがなく

日が落ちてきた夕マズメ本番


次男が仲間にお借りした通常サビキで最初にヒット


次男「アジだ!!」


パパ「マジか!!」



しかも良型


今回の掛け声はアジマジ

本気でどうでもいい




すぐにトリックにもヒット


同じく良型アジ




小魚はいらないから

トリック放置でそんなに本気で釣りしてなかったけど

さすがにアジが釣れ始めたらトリックサビキもエサつけなおす


が、


時合は短く即終了



本当はそのまま夜釣り~翌日朝マズメで帰宅予定だったけど

予定を変更して23時に納竿~25時に帰宅



釣果


茨城釣行



ヒイラギ:4 (2リリース)
アジ:6
小サバ:1



ヒイラギは初めて釣ったので一切れ刺身

茨城釣行

プリップリで美味い!

めちゃくちゃ美味い!!

調べてみると味がアジやシマアジに似てるというが

ハマチに似てると思った(馬鹿舌)


次は塩用意しておいて釣ったらその場で刺身決定かな




アジとヒイラギの骨は唐揚げにして食しました

茨城釣行



カンパチ(ショゴ)は釣れなかったけどヒイラギが美味すぎて大成功の釣行だった




このブログの人気記事
2020最初で最後のキャンプは【日光だいや川公園キャンプ場】
2020最初で最後のキャンプは【日光だいや川公園キャンプ場】

城ヶ島-釣行
城ヶ島-釣行

【釣行】GW後半
【釣行】GW後半

【釣行】GW前半
【釣行】GW前半

【伊豆釣行】正月 伊豆旅行
【伊豆釣行】正月 伊豆旅行

同じカテゴリー(◆◇釣り◇◆)の記事画像
【釣行】GW後半
【釣行】GW前半
【伊豆釣行】正月 伊豆旅行
城ヶ島-釣行
那珂湊釣行
【釣り】新潟遠征【旅行】(長文)
同じカテゴリー(◆◇釣り◇◆)の記事
 【釣行】GW後半 (2021-05-07 11:36)
 【釣行】GW前半 (2021-05-06 11:47)
 【伊豆釣行】正月 伊豆旅行 (2021-03-08 15:11)
 城ヶ島-釣行 (2020-12-02 15:13)
 那珂湊釣行 (2020-10-20 09:38)
 【釣り】新潟遠征【旅行】(長文) (2020-09-28 11:28)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
茨城釣行
    コメント(0)