ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
いちたろう
いちたろう
日帰り旅行やキャンプ好きな
埼玉県在住 4児のパパです
(息子2人・娘2人)

豪華な旅行をすると家族が多く
出費大なので節約活動が基本
主に北関東に出掛けます

ママはトイレが汚い場所や虫が
苦手なので極力避けて活動
・・させられます
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年12月06日

レインボーストーブに決めた5つのワケ

我が家はレインボーストーブ RL250Rを使用しています

ランタン型のかわいいやつです

去年のクリスマスにサンタさん(ママ)からプレゼントを貰いました

レインボーストーブに決めた5つのワケ



レインボー欲しいって言ってたので

ママがナイショでプレゼントしてくれました


レインボー欲しいと言っていたのは当然、他のストーブも調べ済み



トヨトミレインボーストーブにしたのは

ワケがあります






その1

スノーピークのケースがしっかりしている

レインボーストーブに決めた5つのワケ

トヨトミ製じゃなくスノーピーク製で無駄に高いですが

クッション材もしっかりしていて安定感あります

所詮は布(繊維)なので一生もの・・・とはいかないでしょうが、かなり長く使えそうです








その2

燃費がいい

レインボーストーブに決めた5つのワケ


タンク容量4.9リットルで夕方4時から翌9時まで灯しても灯油は2/3消費

炎は内炎板から1cm程 火力でいったら【中】くらいなのかな?

単純に20時間以上使用可能ですね(最大火力時は20時間未満なはず)

火力【中】でロッジシェルター内を外気より+10℃する能力があるので十分かと

レインボーストーブに決めた5つのワケ
※トヨトミHP取扱説明書より抜粋









その3

炎が素敵

よく比較されるストーブにアルパカストーブフジカハイペットがありますが
(武井さんはまぁ・・・あれはちょっと方向が違うので)


フジカハイペットは半円形の網
昔実家で めぇにち(毎日)見てたやつだ
レインボーストーブに決めた5つのワケ


アルパカは昔ながらの形
一番よく めぇる(見る)やつだ
レインボーストーブに決めた5つのワケ


に対してレインボーは直接炎が見えるばかりか七色に輝く
オラ見たことねぇぞ!
レインボーストーブに決めた5つのワケ


輝いているのでかなり明るくランタン不要なレベル
レインボーストーブに決めた5つのワケ

炎が直接みえるのでボーっと見てられるやつです








その4

かわいい

アルパカフジカちゃんもかわいいですけどレインボーストーブのランタン型が個人的好みなだけ
レインボーストーブに決めた5つのワケ
レインボーストーブに決めた5つのワケ







その5

安い

ランタン型に拘らなければ安い部類かと思います




コンパクトさではアルパカやフジカより大きいのが難点ですが

そこまで大きく変わらないので結局はストーブ形状の好みかな

でも炎が直接見えてレインボーに輝くのは大きな決め手だと思います


他にいぃ すてぇぶ(ストーブ)あったらオラに教えてくれよな!




このブログの人気記事
2020最初で最後のキャンプは【日光だいや川公園キャンプ場】
2020最初で最後のキャンプは【日光だいや川公園キャンプ場】

城ヶ島-釣行
城ヶ島-釣行

【釣行】GW後半
【釣行】GW後半

【釣行】GW前半
【釣行】GW前半

【伊豆釣行】正月 伊豆旅行
【伊豆釣行】正月 伊豆旅行

同じカテゴリー(◇道具関連)の記事画像
【車載】ロッドホルダー自作【100均】
釣り!釣り!BBQ!キャンプ準備【GW前半】
【比較】アルパカvsレインボーvsパチパカ【ストーブ】
増!続!道具!!
【キャンプ】セリアvsダイソー【道具】
キャンプ道具の地味調達
同じカテゴリー(◇道具関連)の記事
 【車載】ロッドホルダー自作【100均】 (2019-10-03 10:19)
 釣り!釣り!BBQ!キャンプ準備【GW前半】 (2019-05-07 11:17)
 【比較】アルパカvsレインボーvsパチパカ【ストーブ】 (2019-02-15 10:13)
 増!続!道具!! (2018-11-13 10:19)
 【キャンプ】セリアvsダイソー【道具】 (2018-11-05 10:26)
 キャンプ道具の地味調達 (2018-11-02 13:55)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レインボーストーブに決めた5つのワケ
    コメント(0)