ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
いちたろう
いちたろう
日帰り旅行やキャンプ好きな
埼玉県在住 4児のパパです
(息子2人・娘2人)

豪華な旅行をすると家族が多く
出費大なので節約活動が基本
主に北関東に出掛けます

ママはトイレが汚い場所や虫が
苦手なので極力避けて活動
・・させられます
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年05月07日

巾着田(埼玉県日高市)

5月3~4日

4年ぶりとなる巾着田


今回は次男とパパ二人での初父子キャンプ

巾着田(埼玉県日高市)



5月2日
仕事終わりで帰宅し夕食と風呂を済ませていると

既に友人が21時頃に到着し、初代カマボコテントを設営済みで

到着した友人情報によると既に駐車場が半分以上埋まっていて

続々と車が入ってきているそうな・・・



更には混雑が酷く駐車場からかなり南に行ったところに設営になったとのこと

駐車スペースが無くなるのはマズいので、寝てから早朝出発予定を早め

おてんば姫末っ子姫を寝かしつけ

寝ている次男を起こし、23時半に弾丸出発



父子キャンだから車はキャラバンではなく軽バンで出発




0時40分着
巾着田(埼玉県日高市)


す、すごい混んでる



人気のトイレ前は満車

深夜なので静かに一番奥に駐車しケシュアを持って友人サイトへ
まだ大騒ぎしてる人達もいましたけどね 仕方ないね




カマボコの中にカンガルーさせてもらう
巾着田(埼玉県日高市)

広げるだけで済むのがいい



もう一方の友人を待つも眠くて椅子に座わり、しゃべりもせずボーっとする

ちょっとどころか結構寝そうだった


しばらくすると、友人が到着


深夜だし雨降ってるしでカマボコ内で寝ることに
巾着田(埼玉県日高市)


既に夜中2時半過ぎ





なんやかんやで翌朝
巾着田(埼玉県日高市)


先着の友人が夜に張ったカマボコはシワシワ(この後張り直し)

真っ暗闇で100均のヘッデンだけで設営したのは偉いけど張り直し


その隣で友人がアメド設営


メイン駐車場からも第2駐車場(臨時駐車場?)からも一番遠い南のサイト

この時はまだで空いていたが後々ここも混雑する



額に 朝から
巾着田(埼玉県日高市)


持参したたけのこおにぎりなんかも食す


10時半頃、近くのセブンに買い出し
巾着田(埼玉県日高市)




暑かったけど昼から火起こし
巾着田(埼玉県日高市)



焚火ママ仕込みの鶏肉(マジで激ウマ)
巾着田(埼玉県日高市)


川遊び
巾着田(埼玉県日高市)



あまりの暑さにコットやチェアを川に入れて涼む大人
巾着田(埼玉県日高市)



午後は釣り場を求めてウロウロ
巾着田(埼玉県日高市)



巾着田より少し下流のポイントで
巾着田(埼玉県日高市)



釣れた!
巾着田(埼玉県日高市)
(大人が釣ったのを持って撮影 The 捏造)


この時、パパはブヨに匹敵する天敵ヌカカに2か所やられました
ぐぬぬぬかか



駐車場ゲート付近の大混雑
巾着田(埼玉県日高市)


南側サイト(駐車場から最も遠い)の大混雑
巾着田(埼玉県日高市)


ドレミファ橋付近(第二駐車場からは近い)の混雑
巾着田(埼玉県日高市)

車も入場規制がかかっている状態

GWヤヴァイ




川遊びに

    釣りに

      散歩に

         たくさん遊んで

               日も落ちて



焚火
巾着田(埼玉県日高市)


カルビ
巾着田(埼玉県日高市)


ステーキ
巾着田(埼玉県日高市)



巾着田(埼玉県日高市)


キモっ




夜も更け
巾着田(埼玉県日高市)


大人も子供もボードゲームで遊び
巾着田(埼玉県日高市)



9時40分頃歯磨きをして子供は10時頃に就寝
巾着田(埼玉県日高市)

利用者が多過ぎて歯磨きすらシンク台利用渋滞がおきる程



翌朝
巾着田(埼玉県日高市)



テントからトイレまでの時間を計ったら4分以上
巾着田(埼玉県日高市)





朝食に冷凍焼きおにぎり・冷凍チャーハン・焼きそばとタンマリ食ったら

早々に撤収作業
巾着田(埼玉県日高市)


父子キャンなのに整理しないで持ってきたから道具多い
巾着田(埼玉県日高市)


365日同じサンダルを履いているけど、ブーツに履き替え
巾着田(埼玉県日高市)



登山にしゅっぱ・・・

天気雨、大粒
巾着田(埼玉県日高市)



しばし休憩し、雨が弱くなったところで

駐車場に車を停めたまま巾着田から出発


時刻は9時半


サイトは相変わらずの難民キャンプ状態
巾着田(埼玉県日高市)


気持ち良い天気
巾着田(埼玉県日高市)



登るのはお手軽な日和田山



登山道入り口
巾着田(埼玉県日高市)



巾着田(埼玉県日高市)

巾着田(埼玉県日高市)



次男はスイスイ

パパはゼエゼエ



登山道は男坂を選択


男坂を登ったところからの景色 富士山も見える
巾着田(埼玉県日高市)



山頂到着
巾着田(埼玉県日高市)


登頂ご褒美のチョコ
巾着田(埼玉県日高市)


山頂より男坂からの景気のほうが良かった


パパは前日から足の指に謎の水膨れが出来て破裂するというトラブルに見舞われ

絆創膏を貼ったものの激痛に耐えながらの登山

まぁ体力的にも休み休みじゃないと登れなかったけど



下山して駐車場に戻ったのが12時頃
巾着田(埼玉県日高市)


登って休憩して下山して2時間半


疲れたけど翌日に残るような疲れもなく景色の素晴らしいお手軽な登山だった


お昼は鶴ヶ島IC付近の山田うどんでいつものかき揚げ丼を食し解散
巾着田(埼玉県日高市)



初の次男と父子キャンは天気にも恵まれ大成功

釣りに登山に両方楽しめてよかった



おてんば姫末っ子姫がいたらできない

男だけの自由キャンプ満喫できた


ヌカカにやられなければまさに最高だった
ついでに左目結膜炎





帰宅後



次男「お母さん!!またお父さんと二人でキャンプ行きたい!」

ママ「お父さんに言えっていわれたの?」

次男「うん!

パパ「・・・・。(子供は素直やな)




このブログの人気記事
2020最初で最後のキャンプは【日光だいや川公園キャンプ場】
2020最初で最後のキャンプは【日光だいや川公園キャンプ場】

城ヶ島-釣行
城ヶ島-釣行

【釣行】GW後半
【釣行】GW後半

【釣行】GW前半
【釣行】GW前半

【伊豆釣行】正月 伊豆旅行
【伊豆釣行】正月 伊豆旅行

同じカテゴリー(◆◆キャンプレポ◆◆)の記事画像
卒業釣りキャンプ
【初張り】にこにこキャンプ(場)【絶景4連続】
【ogawa福袋も】年末年始
【2週連続】にこにこキャンプ【茨城県笠間市】
【至高】にこにこキャンプ(場)
2020最初で最後のキャンプは【日光だいや川公園キャンプ場】
同じカテゴリー(◆◆キャンプレポ◆◆)の記事
 卒業釣りキャンプ (2022-03-29 11:28)
 【初張り】にこにこキャンプ(場)【絶景4連続】 (2022-02-18 16:14)
 【ogawa福袋も】年末年始 (2022-02-16 11:41)
 【2週連続】にこにこキャンプ【茨城県笠間市】 (2021-12-21 10:35)
 【至高】にこにこキャンプ(場) (2021-12-13 11:47)
 2020最初で最後のキャンプは【日光だいや川公園キャンプ場】 (2021-01-12 10:24)

この記事へのコメント
また行きましょ。
Posted by MarTeaMarTea at 2018年05月07日 12:05
>>MarTea

お疲れまた行こう!
Posted by いちたろういちたろう at 2018年05月07日 12:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
巾着田(埼玉県日高市)
    コメント(2)